注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の子供見ると、走ってきて悪口行って走り去る悪ガキどうしたら良いんですか??  …

回答5 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 09:27(更新日時)

私の子供見ると、走ってきて悪口行って走り去る悪ガキどうしたら良いんですか??  何がしたいのか分からないから理解苦しむ。  私の子供は嫌みたいで、その子が居るから学校行きたくないって言ってるし、好意で近づいて来たとしても幼稚な行動許せないですよね。  何度もやらないでって伝えてるのに、付き纏って悪口言うって言ってるし、先生・親の前と私の子供の前では態度が違うって言っています。  どうしたら良いんですか??  アドバイスお願いします。  辛口は辞めてください。   来年中学校に上がるので、不登校克服させたいけど、良い方法が思いつかないです。  学校を私と一緒に行こうって言っても、行かないって言うし、ホントどうして良いか分からない。

タグ

No.3887586 23/09/28 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/28 10:45
匿名さん1 

その悪ガキと同じ中学に進学するんですよね?違う中学校にはいけませんか?
ちょっと遠くなるでしょうが隣の中学校に通うとか、特認校に行くとか。
そんな悪ガキのために進路変えるの、悔しいですけどね。。
でもストレスの元から逃げ出せるのなら、そういう選択もありかな、と思います。

No.2 23/09/28 11:02
匿名さん2 

>私の子供見ると、走ってきて悪口行って走り去る悪ガキどうしたら良いんですか??

お子さんの性別や年齢、相手の悪ガキや年齢などなど踏まえて考えることだと思います。

>何がしたいのか分からないから理解苦しむ。

具体的に何があったのか分からないので、理解に苦しむ。

>私の子供は嫌みたいで、その子が居るから学校行きたくないって言ってるし、好意で近づいて来たとしても幼稚な行動許せないですよね。

悪口とうい前提なんで、悪口言われて嬉しい人ってあんまりいないと思うんですけど。
年齢や内容によっては、それくらいなら許せないほどでもないと考えるかもしれないです。

>何度もやらないでって伝えてるのに、付き纏って悪口言うって言ってるし、先生・親の前と私の子供の前では態度が違うって言っています。

やらないでって言うくらいでやらないのなら、最初からやらないと思いますけど。
お子さんがそう言っているのなら、そうなんじゃないでしょうか。

>どうしたら良いんですか??

具体的に詳細をご説明いただくのが第一ではないでしょうか。

>辛口は辞めてください。

かなり甘口でレスしているつもりですがいかがでしょう。

>来年中学校に上がるので、不登校克服させたいけど、良い方法が思いつかないです。

え。ここでこの情報ですか。小学校6年生で不登校になっている子供の話です。というのが最初ですね。

>学校を私と一緒に行こうって言っても、行かないって言うし、ホントどうして良いか分からない。

問題の相手を排除したら良いんじゃないでしょうか。
やらないでって言ってもダメなくらいなら、他に誰も見ていないところで恫喝してうんこ漏らすくらいやったら、大丈夫じゃないですかね。

No.3 23/09/28 11:28
匿名さん3 

相手にしないのが一番だけど難しいかな。その子じゃなくても、チョッカイ出したりいじわるしたりする子は、これからも出てくると思うから。他にお友達がいれば助けあえるから、まずは友達付き合いを強化するのはどうでしょう。
それでも目に余るようなら担任の先生に相談するのもいいと思います。うちの子供たちは、嫌いな子とはあまり関わらないようにしてましたよ。全校60人ほどの学校でした。上級生や下級生とも仲良しだったりトラブったり色々ありましたが、不登校になる子はいませんでした。そうやって、人間関係を学んでいくのかもしれないですね~

No.4 23/09/28 12:46
匿名さん4 

うちも小6の息子がいますが、この子達ほんとに小6?って思うほど幼稚です。
うちの場合はその子とうわべだけでも仲良くしていたかったので学校に相談して解決、仲直りしました。相手が嘘を並べたりで納得はいきませんでしたが息子がに害がなければOKとしました。
本当に仲良くしていきたい子とは本気で話し合って、その子は泣きながら親子で謝罪にきました。
ヤバい子は今も常に誰かと揉めてますね。

でも別に仲良くする気がなければ私なら悪口言いにきた瞬間捕まえちゃうかも。
あのさぁ、なに?やめてくれない?って低い声と怖い顔で言っちゃう。
だって証拠もないからその子がチクっても「私はそんなことしてませんよ〜、いつも悪口は言われてますが」って言い通す。
まずはボイスレコーダー買って録音してみたらどうかな。
使い方は学校や保護者に相談する時に使うか、本人にチラつかせて脅すとか色々あるけど。
親の前でもやってくるとか親が舐められてませんか?
あいつはいじめたら親がヤバい。くらい思わせたらいいと思います。

ちなみに友達のとこはそういう揉め事が多くて一緒の中学が嫌でクラスの半分以上がお受験するそうです。

No.5 23/09/28 15:14
お礼

>> 3 相手にしないのが一番だけど難しいかな。その子じゃなくても、チョッカイ出したりいじわるしたりする子は、これからも出てくると思うから。他にお友達… 友達の所に行くと、その子供が、ちょっかい出すから、私の子供がそれが嫌で、私の子供からその場離れてしまうみたいです。  その時どう対応したら良かったの?って聞くけど、『あいつ変わってるから聞かなくて良いよ~』って言うのが良いですか?   

No.6 23/09/29 09:27
匿名さん3 

どうしてお子さんは友達から離れるかな~どんな悪口言われるかわからないけど他の友達がそれを見聞きすれば証拠となり、先生達だって対応せざるをえなくなるよね。
ま、変わってるんだよねアイツ、でいいと思います。私の姪も似たようなことで不登校になり、一人っ子だったし親も神経質になっちゃって。心配なら、やはり先生に相談かな。回答になってなくてごめんなさい。せっかくの学校生活楽しく過ごしてほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧