注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

悪い考えに囚われがちで苦しいです。何か対策はありますか? ふとした他人の仕草を…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 16:58(更新日時)

悪い考えに囚われがちで苦しいです。何か対策はありますか?
ふとした他人の仕草をマイナスに捉えてしまって不安になります。
例えば声のトーンや仕草から、職場の女性に怖がられているのではないか、上司に使えないと思われているのではないかなどと考えを巡らせてしまいます。
より肩の力を抜いて生きるにはどう考えていけば良いでしょうか?

タグ

No.3887653 23/09/28 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 12:55
匿名さん1 

ネガティブに考えること自体は悪いことではないと思います。
危険察知能力が高く、生存していく上で優秀ではないかと思います。

問題は、そのリスクを考えつくことが出来たにもかかわらず、何も改善しないという事はないでしょうか。

職場の女性に怖がられていない方が良いのは確かなので、できるだけ印象が良くなるように振る舞えば良いですし、それでも失敗したと思える部分があるのなら、またそれも改善していけばいいです。

上司に使えないと思われている可能性もなくはないので、使える人材になるよう努力し実績を積み上げたら良いと思います。

結局の所、今すぐ自分がどうにか変わることはないですし、自分に出来ることしか出来ませんので、改善のために精一杯努力していると言える状態であれば、それ以上考えることは無駄ですし、結果に繋がらない事になります。

もともと能力が高く色々な事に気がつく能力に長けているわけですから、努力したなら結果にも繋がりやすいと思います。

No.2 23/09/28 13:08
匿名さん2 

んーとね24時間四六時中他人は他人のこと考えてないから、そう思われてるってある意味うぬぼれですよ

No.3 23/09/28 16:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事では、やるべきことをやっていれば、まずはそれでいいのです。

周りの人は、あなたにそこまで関心無いです。

自分が、より高みを目指して努力していき実力がついていけば自信もつきます。

あとは、笑顔で元気に挨拶したり、細やかなコミュニケーションをとったり、たまには差し入れでも持って行ったりする、可愛げというのも必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧