注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

今年の7月に女性専用マッサージサロンの面接に合格をしました。 自営業っぽいです…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名( nb4VCd )
23/09/28 19:22(更新日時)

今年の7月に女性専用マッサージサロンの面接に合格をしました。
自営業っぽいです。

研修をしてもらい、お客さんを対応出来るくらいまでやらないとデビューは出来ません。
どこまでやればデビューできるのかは正確には教えて貰ってませんが、

研修は店長の予約が入っていない時間にしか行えません。
なので店長の空いてる時間に私が合わせなければいけない感じです。
専門学生でいつも通りの時間に学校が終われば、職場につくのが18時30分頃です。
家から職場まで40分ほどかかります。
勉強もあるので平日はあまり入れないと伝えていました。
契約書には基本土日、最低月に6日間、1日6時間
と記入しました。

店長がメールで研修を行える時間を送ってくれるのですが平日しか送ってきません。
予約が埋まっているからだそうです。
さらに平日の研修の開始時間がだいたい20時~や遅くて22時~。
私の学校は少し特殊で毎週科目が変わり、テストがあるという事も面接時に伝えています。

7月に面接に合格させて頂いて、9月になってもまだデビュー出来ておらず研修中の給料も出ていません。
さらに
「お客さまの予約が入る時間を割いて研修を行うので最低でも1年は働いて欲しい。
1年以内に辞めたら10万円支払ってもらう。」
と面接時に言われていて辞めることもできません。
店長が研修の時間を割いているというよりか、研修生が店長の空いてる時間に合わせています。

全然研修ができず、しばらく経ってから店長から
「学業は優先するべきだと思いますが、
こちらの仕事も自分でやると決めたのであれば無理をしてでも土日の夜は遅くなっても出るとかしないと研修終わりません。
それが無理なら、
この職種は学生の時にやるべきではないと思います。私にはこの仕事が本業で厳しくも真剣にやっております。

無償で研修をやってますのでお客様の予約が入りやすい昼間の時間は研修生には中々時間を割けません。

お客様の入れてる予約のように料金を支払って私の時間を買うと言ってくだされば、予約を受けずに昼間の時間を空けれますが」
と言われました。

自分で面接受けといて、研修できない私がおかしいのでしょうか、
研修しても給料は出ないので生活面でもきついですし、入れない時間帯を候補にあげられて毎回断っていてこう言われるのも精神的にもなかなか堪えます。

きつい口調での回答は控えて頂きたいです。
甘えてばかりで、申し訳ないのですがきついです

タグ

No.3887874 23/09/28 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 19:22
匿名さん1 

労基の16条に罰金制度の禁止というものがあります
あなたが世間知らずのことを逆手にとって脅しているのか
経営者自身があまり労務系を勉強してないから無知ゆえなのか
どちらなのかは判断できませんけどあなたがやめても
あなたに違約金支払わせることは不可能なので