注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

詐欺ついて。 未だに気になっているので、昔話ですが聞いてください。 同級…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 15:10(更新日時)

詐欺ついて。

未だに気になっているので、昔話ですが聞いてください。
同級生が私を騙そうとしてたんじゃないかな~と思っています。
以前 高校の文化祭があったときにダンスを披露するというのがあって、衣装のズボンを買うからお金くれと、私含めた3人に要求してきました。
大体2000円だったかな
でも、そのネットのズボンがどう見てもちゃっちくて800円くらいの中国製でした。
まだ購入してないときにAmazonの方を見せながら問い詰めたら(自分の買うサイトはそれくらいする)と言い、周りの子もお金渡してたので渡しました。でも、疑いはずっと持っていて、先生に話したら「あぁ~ 言ってくれれば学校から出したのに~ オタクだからそっちに使ったのかもよ?」と笑いながら言われなんの対応もなかったです
※先生のクソ

その前にもニコニコのプレミアム(有料)入って欲しいとかも言われたことがあり、姉にその事を言ったら「それ、ただ金かけたくないけど、アンタが入ったの無料で見たいだけじゃね?」と言われて確かにと思い断ったりしました。

それで数年が経ち、一人暮らししてた所にいきなりLINEが来て「お父さんが病気で倒れて、お金が欲しいけど足りないの。助けて!」という内容でした。
私的には過去の疑いがずっとあったので

私「それってさぁ……お父さん何歳?」
同「50歳で今病院で寝ているけど、治療費払えないの」
私「50歳なら仕事してる歳だし、お金貯めてたら普通あるよね。それにそんな歳なら普通の社会人って保険入ってるけど、お父さんは入ってないの? それと身内の事情で友人に金貸してっていうの普通ないよ」

と言いました。
その後はなんも帰ってこずに音信不通

うーーん、怪しい
まぁブロックしましたけど、これってどう思いますか?
本当の話だったとしても(お前の家族の事情なんぞ知らねーよ!)だし、同級生に金の事情を持ってくるって常識的に考えても普通じゃないですよね

タグ

No.3887903 23/09/28 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/28 19:51
匿名さん1 

やばいわ、特に最後の。ズボンはもしかしたらそれくらいするかもと思います。

No.2 23/10/01 15:10
お礼

>> 1 中国製で色とか、形もそのままの値段で売られてたので違いますね
フリーサイズのズボンなのでかなりブカブカでした。
渡された友達もあまりにもちゃっちいしダサくて着ませんでしたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧