注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

とある友達について相談させてください。私は現在高校二年生で、その友達とは1年以上…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 01:13(更新日時)

とある友達について相談させてください。私は現在高校二年生で、その友達とは1年以上一緒にいるのですが、友達はすごく気まぐれで困ってます。
特に困ったのは一年生のときは山から30キロ近くの距離を班でウォーキングするといった学校行事で、目標を決めたのはいいものの実際は想像以上に辛く、一旦休んでから歩こうと言うとその友達は「じゃあ一秒ね。それ以上休んだら間に合わないから。はい!行こー!(本当です)」といい、それ以上休もうとしたら「弱音を吐かない!」といって疲れて動けない班の人の背中を順番に押してまで目標時間に間に合わせようとしました。(結局間に合いませんでした)
高2になってからはひどくなり、ダンスの授業では同じ班になった人が偶然運動が苦手な人ばかりだったからという理由だけでその友達は同じ運動部の仲間と実力を比べてみんなに聞こえるよう嫌味を言ったり、文化祭の準備では、同じグループの仲間一人で作らせたパーツを見て気に入らないからといって、作った本人に許可なく処分した上に、処分したその友達は責任持って作り直そうともせず他の場所で違う手伝いをしていました。ちなみに、私は作ったものを処分された人が可愛そうだったのでその人と一緒に作り直しました。
どの話も、友達がその人に恨みを持ってやったことではなさそうで、その友達にどう問いただしても、「おかしいところを直そうとしただけじゃん」という返事が必ず返って来るのでなんだかそんな相手に必死になってる自分がおかしくなりそうです。
なぜそんなことを今更相談しにしたかというと、今日また友達の気まぐれで困ったことがあったからです。体育の球技選択で前から一緒にバトミントンをやろうといって約束していたのに、他の子がその友達に「私はバスケにしたよ」といったら「私もバスケがいい!」といって、何も言わず行こうとしたため「なんで?さっきまで一緒にするって言ってなかった?」ときいたら「〇〇(わたしの名前)はバトミントン頑張ってね〜」といってスッと行ってしまいました。
なんだかもうあの友達の気まぐれには見苦しいものばかりで疲れた気がします。

もうすぐ修学旅行があるのですが、そこでもまた私は疲れたら休むまもなく押されてでも歩かされ、前から立てていた計画を向こうの気持ちで壊されるのでしょうか。私が今まであの子と仲良くしていたのは高1の時、その子が不幸中の幸いと言っていいほどクラスが荒れていたから…ですが今はそんなことはなく、人間関係に困っているのはそれくらいで友達も以前より増えています。
心の底から言うと見捨てているような気持ちになって怖いですが、この感情のせいで何度も後悔しているので、そろそろ受験勉強に本気で取り掛かりたいという気持ちもあり、ストレスをなくしたい気持ちもあります。
私は一体どうしたらいいのでしょうか…
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.3888106 23/09/28 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/28 23:23
匿名さん1 

まず、大事なのは主さんが
これからもその子と仲良くしたいか?
それとも疎遠になりたいか?

ここをハッキリしないとね。

スレを読んだ限りでは私は無理!!
とっくにブチギレしてますね☺️

悪意の無い嫌がらせは1番
たちが悪い!!良く主さんも周りの子も
怒らないですね😅

No.2 23/09/29 00:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございます✨
別れたいかどうかについてですが、はっきり言って別れたいです。
今までは少し良いことがあれば、私がおかしかったのかなと自分に都合のいい言い訳ばかりしてきたと思います。
今まで何十回あの子を保護者の如く叱ったかわかりません…。
今回の事が起きて色々ときりが良いので自分にけじめをつけるつもりで明日からまた学校頑張ろうと思います。

No.3 23/09/29 01:13
匿名さん1 

はい。いいと思いますよ!
どうにもなら無い事って
沢山あるからね😁諦める、切り替える
決断も大切と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました