注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

美少女戦士セーラームーンS。1994年。TVアニメ。本日9.29は十五夜。中秋の…

回答6 + お礼6 HIT数 409 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/10/01 08:06(更新日時)

美少女戦士セーラームーンS。1994年。TVアニメ。本日9.29は十五夜。中秋の名月🌕うさぎの決め台詞「月に代わって〜」の背景のような、キレイなお月様、見られるかしら🐇

語りましょう【ネタバレあります】

うさぎ達は中学3年生に進級し受験生に。ピュアな心に潜むという「タリスマン」を狙い、悪の組織デス・バスターズの放つ刺客ダイモーンが。また、セーラー戦士達の敵が味方か?謎の2人の戦士、ウラヌスとネプチューンも華麗に参上😆ほたるちゃんも出るよ🥰

レイちゃん推しの自分ですが、カッコ良すぎる、はるかさんとみちるさんの破壊力には瞬殺されました😵

観ましたか。

あれから30年。三石琴乃さん、来年の大河ドラマ「光る君へ」出演。藤原道長の母親・時姫役とのことですが、やはり「月」の実績か。

タグ

No.3888244 23/09/29 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 07:48
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。決めゼリフは知っているけど、観てないです。月といえば、竹取物語とか、狼男かな。最近では、満月でなくても変身しちゃいますね。古典的な狼男映画では、満月で変身するのだけど、ハウリングの変身場面は度肝を抜かれたです。土曜日、熊がコカインを食べて、凶暴化して、ギャングたちと戦う、面白そうなの鑑賞しますよ。コロナ感染、大変、うちの弟は、なかなか完治しなくて、長引いてます。

No.2 23/09/29 08:23
匿名さん2 

●月は出ているか?~こちらはガンダムX96年、三石さん出てます!~がガンダム初の打切り、本来4クールの筈が3クール…時代の流れか?作品としては好きです。

●日テレはセラムン対抗、というか別路線“レイアース”やってました! 風ちゃん派です。

●本日金ローで『葬送のフリーレン』放送、
ただ呪術とか興味ありも、あたらしいモノについて行けない中年…

アジア大会ボケーっと観てる可能性も!?

No.3 23/09/29 09:57
匿名さん3 

サヤマさんリナです。懐かしいですね!

月に変わってお仕置きよ!流行りましたね。セーラー服着て戦う姿格好いいですね。セーラームーンの着せ替え人形、セーラームーンのオモチャのお金。セーラームーン流行でしたね。

あっ明日は寅さんの日ですね😃
一週間の早い事。
サヤマさん推しの蘭ちゃんがマドンナですね😊

No.4 23/09/29 11:17
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。決めゼリフは知っているけど、観てないです。月といえば、竹取物語とか、狼男かな。最近では、満月でなくても変身し… デイジーさん、月モチーフの作品は多いですね。古今東西、世界中の人が月の不思議な魅力に惹かれるのでしょうね。熊映画は面白そう。ニュースで、東北などの山間部で、熊の被害が過去最多と聞きました。気候変動や環境破壊で、熊も可哀想です。コロナ、心配ですね。お大事になさっていただきたいと思います。

No.5 23/09/29 11:26
お礼

>> 2 ●月は出ているか?~こちらはガンダムX96年、三石さん出てます!~がガンダム初の打切り、本来4クールの筈が3クール…時代の流れか?作品として… おはようございます。セーラームーンは、無印から、R、S、SS、と観続け、常に、やっぱり無印がいいなぁ、と不満?を覚えながらも、ラストで、おぉ、やっぱセーラームーンすげぇっ、と、なります。Sは、どう収集するんだろう、と思っていましたが、ラストは感動しました。ただ、レイちゃんや亜美ちゃん、ルナの出番が少ないのは、やはり寂しいでしたね。この手は、テレ朝、東映アニメーションが強いですね。プリキュアシリーズはおすすめです。

No.6 23/09/29 11:31
お礼

>> 3 サヤマさんリナです。懐かしいですね! 月に変わってお仕置きよ!流行りましたね。セーラー服着て戦う姿格好いいですね。セーラームーンの着せ… リナさん、バブルの余韻が残り、享楽的な喧騒のあった90年代、平成初期の代表的?な作品であり、ドタバタ、ギャグが過ぎるところもありますが、それが鼻につかない名作、傑作アニメと思います。東映アニメーションに矜持を感じます。プリキュアはさらに洗練されて素晴らしいですね。

No.7 23/09/30 06:39
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。段々暑くなりそうな東京です。千葉はいかがですか?

小公女セーラ楽しみに毎日アマプラで観ています。市長さんの希望でセーラは年少のフランス語の先生になりましたが、過酷な労働は変わらず、ラザニアのいじめは増えるばかり。優しいフランス語の先生を追い出すよう仕向けて😠

アーメンガードは素晴らしい女子ですね!セーラが年少のフランス語の先生になった事を自分の事の様に喜んで。人の幸せを喜べる人は神様が喜ぶ事をしていますよね。夏休みに入って、アーメンガードは家族の元に。家族のいないセーラを心配して、なんて優しい娘さんなんでしょう!!

隣にインドから引っ越して来た所迄見ました。どんな展開になるんでしょう😊

No.8 23/09/30 07:04
お礼

>> 7 リナさん、おはようございます。朝から既に蒸し暑いですね。お彼岸過ぎたら涼しくなると期待していたのに、正直、暑さにウンザリしています。

インドから引っ越してきたのですね。

ラムダスさん、激推し、超おすすめ、スーパーキャラクターです😭乞うご期待😆

No.9 23/09/30 18:28
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、もうすぐ、蘭ちゃんですね。コカインベア鑑賞してきました、B級だけど、グロで、笑いもあり、なかなか、面白かったですよ。クマが、コカインで、ハイになってるのは、大笑いでした。グロ苦手な人は無理かもですが。まだ、母クマ
、コグマ二頭、コカイン食べて、まだ生きているので、続編あるかな?レイ・リオッタの遺作の映画でしたよ。

No.10 23/09/30 23:07
お礼

>> 9 デイジーさん、こんばんは。コカインベアというのですね。面白くて良かったです。寅さん、かもめ歌、良かったです。ランちゃんはやはりかわいいですね。村田雄浩さんやあき竹城さんも最高に良かったです。

No.11 23/10/01 06:29
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。昨日はレッスンと小公女セーラと寅さんと忙しい1日でした🏃

ラムダスさんいいですね🥰素敵です!!
嵐の中ラビニアにいじわるされて、ラビニアのシミのついたドレスを、以前お父様と行ったお店のご主人が、優しく接してくれて、セーラが幸せになるように祈ってくれた所も、感動しました。

高熱と伝染病?でうなされベッキーとピーターで解熱剤を取りに、馬車でアーメンガードの伯母さんの所に取りに行くシーンも、ピーターがセーラを大切に思う気持ちが伝わって来ました。

ラムダスさんがいろいろご馳走や暖かい毛布等用意して、熱も下がり元気になったセーラを怪しく思って、ピーターの仕業と思いこんで、院長先生はセーラは馬小屋で寝る事になりましたね😣

ラビニアのセリフで、アーメンガードが、何故そんなにセーラを憎むの⁉️と質問されて、あの子はどんな状況になっても、平然としている所が気に入らない!そんな感じの事言ってましたね!

ラビニアはない心の強さに嫉妬しているんですね!

No.12 23/10/01 08:06
お礼

>> 11 リナさんおはようございます。ラムダスさんは最高に素敵ですね。あの御馳走や毛布が、冷静に考えたら有り得ないわけですが、セーラは「魔法」と受け入れる。聡明なセーラが、あの時点で何を思ったのか、必ずしも作中では明らかにしないあたりも実に秀逸です。

アーメンガードのおばさんの薬は、序盤にも伏線ありましたね。ベッキーとピーターの、セーラに尽くす優しい心遣いはほんとうにグッと来ます。

ラビニアのあの場面は、ラビニアの本質を実に見事に表していましたね。どんなに虐められても、酷い環境に置かれても、決して、卑屈になったり、惨めさの見えないセーラは、真のリトル・プリンセス。その誇り高い姿に、ラビニアのような女の子は、苛立ちや焦り、またおっしゃる通りの嫉妬心を覚えるのでしょうね。そのあたりを見事に表現する、流石、山田栄子さんです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧