注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

最近 左側の肋骨の下のが痛いです。 左側の肋骨の左側の下が痛かったり左側の…

回答4 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 10:40(更新日時)

最近 左側の肋骨の下のが痛いです。

左側の肋骨の左側の下が痛かったり左側の肋骨の右側の下が痛かったりします。

病院に行くのが1番 良いのはわかっているのですが 今年になってからあちこちが痛み毎月病院通っていて費用もバカにならなくて…

今は左側の肋骨の右側の下が痛くて 痛みの度合いは寝込むほどではないけど 進んで動きたくない 何かするのも気が散るくらい

ネットで調べると「押すと痛い」と出てくるけど 私の場合は「押すと痛みが和らぐ」って感じ

勝手に胃が痛いと思っていて今日 胃薬でも買おうかと思っているのですが 胃なのかちょっと自信がなくて 胃じゃないのにせっせと胃薬を飲んでも仕方ないしと思って

肋骨の左側の下って胃ですよね?

今まで胃が痛くなってもちょっとすれば治っていたのに 今回は徐々に悪化してる感じ

胃薬を買って治るといいな

No.3888286 23/09/29 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 09:27
匿名さん1 

もう打たないほうがいいよ。

No.2 23/09/29 09:28
匿名さん2 ( ♀ )

もちろん自己診断は危険ですし病院に行くのがベターでしょうが、胃が痛いとしたら何か心当たりはありますか?

私の勝手な予想では肋間神経痛では?と思いました。ストレスや疲労による自律神経の乱れで起こります。漢方も勝手に飲んではいけないケースもありますが、薬効は弱いけど万能薬に近い葛根湯あたりを飲んでみてはいかがでしょう?私は神経痛に効果がありましたし。プラシーボ効果でも精神的にいい効果があると思います。

No.3 23/09/29 09:37
匿名さん3 ( ♀ )

まずは、胃に優しい消化の良い食事を食べて様子見はダメでしょうか?(していたらごめんなさい)

余りにも辛いならストレスになるので薬も良いと思いますが🥲

私も40代にはいってからあちこち身体の不調きてます…😥嫌ですね…

お大事にしてくださいね!

No.4 23/09/29 09:39
匿名さん4 

病院で調べないと分からないよ。
肋間神経痛や、胆石、尿路結石、腎臓異常、糖尿病性腎症とか、色々考えられます。
確率は低いけど痛みが移動する盲腸もゼロじゃないかも。

No.5 23/09/29 10:40
お礼

皆さま ありがとうございます。

葛根湯 薬局で見たことがある
今日は葛根湯を購入しみようかな?
実は最近 お茶漬けがお気に入りで 毎朝 サラサラと食べていたのが胃に負担をかけたかな?と思いつつ 痛みが左右に動く 押しても痛くない 胃ではないのではないかと疑い始めてました。

自分に甘くて昼間は食べたいものを食べ 夜は旦那に怒られるので雑炊を食べている
だから ダメなのかな?
私もあちこち痛いし不調が増えた。痛くならない場所がないんじゃないかと思うくらい
でも 私だけではないのですね
みんな それぞれ痛かったり体調不良だったりするんですね
ツラいですよね

なんか 全部 自分がなりそうな病気が並んでる
昔 私がミルクティーが大好きでガブガブ 飲んでいたら友達に「胆石ができるよ」と言われた 現在でもミルクティーをガブガブ飲んでいるけどミルクティーで胆石ができてるのか?と疑問 でも 胆石だったらコロコロ動いて痛みが移動ならちょっと納得 胆石は出すのが激痛と聞いた 嫌だな
他の病気も嫌だけど…
病院に行くのが1番 正解なんだけどね わかっているんだけど 現在 他の病気で病院に通院してるから費用が心配
でも 命の方が大切 悩む

さて 1番さんの「もう 打たない方がいいよ」とは?
「覗くのはいいがスレを打つな!」って事なのかな?
もし そう言う意味なら1番さんは私に関わらなくていいんじゃない?1番さんの気に入る人と関わればいいと思う
私は文章を書くのは下手だし何かイライラさせてしまうのかもしれないけど 他にも同じような人はいるよね?
スルーして構わないのになぜ「もう打たない方がいい」と言われないといけないのだろう?みんなの場所なのに…

皆さま ありがとうございます。まずは葛根湯を購入してお気に入りのお粥を購入して治らなかったら諦めて病院に行ってきます。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧