注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

最近別れた元彼(以下Aさん)との話です。 Aさんは7歳年上の同じ職場の人で去年…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

心配性さん
23/09/29 11:09(更新日時)

最近別れた元彼(以下Aさん)との話です。
Aさんは7歳年上の同じ職場の人で去年の11月に告白され、「周りが気を使っちゃうから内緒にしよう」という形でお付き合いを始めました。

順調に進んでいた頃、3月に同じ仕事をやりましたが、周りから見てもわかる程私にだけキツく当たってきており、私自身苦しくなって一度Aさんに言ったら「職場とプライベートは別だから。でも頑張ってみる」という風に言われ、またしばらくお付き合いが続きました。
しばらく同じ仕事をすることもなく7月に入った頃、私がその時持っていた仕事で疲弊しており、かつ少し問題が起きたことをAさんに打ち明けたら「それはどちらも悪いし、どちらの言い分も理解できる」と言われ、確かにその言い分も分かるのですが、その時に「この人はいざという時、私の味方にはなってくれない人なんだ」となってしまいました。

だんだん歯車が合わないようになり、夜の方もほぼ襲われるような形で過ぎます。「気持ちよくしてくれない」「どうしてしたいって言ってくれないの」と言われ、また話さなければと思っていた所で、ずっと続いていたLINEもだんだん減っていき、話をすることもできず。

またAさんと9月から同じ仕事が決まり、「苦しい思いをしなければならないのか」と考えすぎ、9月頭に私はうつ病を患いました。今まで好きだったものが何もかも嫌なものになってしまい、しばらくの間は気を抜くとすぐに涙が流れ、死ぬことばかり考えていました。今は病院で処方された薬を飲み、友達や家族、信頼できる人に話をして少し落ち着いています。

別れる空気は察していたので、ちゃんと別れ話をする日を設けましたが、延期に延期を重ね、2週間ほど伸びた9月22日にお別れを告げられました。
(元々別れ話の日だと決まっていたにも関わらず別の予定を入れていたことも判明)
そして話し合いも特になく、会って5分ほどで別れる形に。

ですが、別れたからと言ってキツくあたられるのも無くなるわけでは無く。今の仕事も11月まで続きます。リーダーと信頼できる何名かには、うつ病を患ったこと、さらにその内2名にはAさんとお付き合いしていたことを打ち明けました。

リーダーは本人も奥さんもうつ病を患ったことがあったこともあり理解が深く、私の仕事を他の人に割り振ってくれたり、職場での様子を配慮してくださってます。

が、私がうつ病であることを知らないAさんは、「こいつはやる気がないやつだ」と言いたげな態度をとってきている状態です。
打ち明けていないので当然ではあると思いますが、まともに話をできない人にどうして打ち明けられるのか、打ち明けたとしてこれ以上私が傷つかない保障はありません。

今思えば「職場とプライベートは別」なのであれば職場の人は好きにならないと思うし、だからと言って周りと明らかに違うようにキツく当たってくるのも違うなぁと感じます。
Aさんは「コミュニケーションが取れなくなるから無視されると悲しい」とも言っていたのですが、私が何を話してもキツく言ってくる人とどうして話をしようと思えるのだろうか、と。
その割に「笑っててくれないとしんどくなる」と言われて。都合のいい時だけ癒してもらおうとしているのかなとすごく悲しくなりました。

付き合って後悔したのは初めてです。
これからどうしていこうか考える日々です。

No.3888326 23/09/29 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 11:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

気にしなければいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧