注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ジュエリー好きってそんなに珍しいんでしょうか? アクセサリー好きの人は多い気が…

回答5 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 14:45(更新日時)

ジュエリー好きってそんなに珍しいんでしょうか?
アクセサリー好きの人は多い気がしますが、ジュエリー好きは周りにほとんどいません。

30代の女です。
職業柄、私はいつもジュエリーをよく見ることもあり、ジュエリーが好きです。
お給料はそんなに高くないので、高級ジュエリーは買えませんが、自分の手の届く範囲で楽しんでいます。
ダイヤやエメラルド、トパーズ、トルマリン等、色々な石のものを持っており、洋服やTPOに合わせて組み合わせています。

ですが、周りにはジュエリー好きはほとんどいません。
同じ会社の人くらいで、学生時代の友人達はジュエリーは持っていないそうです。
あまり興味がないと言っていました。

もちろん好みがありますし、それで何かを思ったりしませんが、ジュエリー好きは日本に少ないのかと、なんだか悲しい気持ちになりました。
石が付いていないアクセサリーも、私はゴールドかプラチナを買うのですが、周りの友人は1000円2000円ほどか、何なら1000円以下のかなりプチプラなアクセサリーを買うようです。

誤解してほしくないのは、安いものを買うことがいけないとは決して思っていません。
安いものにもデザインが良かったり、質の良いものだってあると思います。
考え方の違いなだけです。

私は30歳を目前にし、一生使い続けることができるものを買い揃えたいと考えているのですが、その考えは珍しいのでしょうか?
みなさんはプチプラのものを頻繁に買い換える方がお好きですか?
それとも、それなりに良いものをずっと使い続ける方がお好きですか?

タグ

No.3888377 23/09/29 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 13:09
匿名さん1 

歳を重ねるほど魅力にハマる人はハマりそうです。
アラサーだと、ちらほら出てくるくらいでしょうか。

若いうちはプチプラで可愛いアクセサリーを好んだり、
もしくはハイブランドのネームバリューに惹かれ、アルバイトや少ない手取りでも手が届きそうなお財布やバッグなどを頑張って買うって人が多い印象です。

一生物のジュエリーを持つって素敵なことですよね。
それに今物価高でどんどん値上げされており、十年後にはとんでもない価格になっていそうなので、早いうちにジュエリーの魅力に気付けるって幸運な事だと思います。

バッグよりもジュエリーの方が同じ価格で購入しても価値が高いですし、長くずっと使えて、もし娘が出来たら引き継いでもらおうとか色々考えるのも楽しいと思います。

No.2 23/09/29 13:23
匿名さん2 

50代のバブル世代です。
当時の20代はアクセサリー好きが多かったです。
平気で高価なものを買っていました。
海外にアクセサリーを買いに行ったりもしました。
友人が宝石商をしていますが
近年は石を好むのは中国人がほとんどのようです。
大きすぎる石は今の日本では下品になりそうですが
オシャレなデザインのものはいつの時代も
素敵だと思います。

No.3 23/09/29 13:27
匿名さん3 

私はどっちもアリかな?
流行っぽいものはプチプラで買うし、長く使いたいものは高級、、とまで言えるかどうかは分かりませんが、それなりのお値段のものを買います。
ただ、本物のジュエリーは、それが派手なデザインでなくとも存在感が違いますね。
あと、やっぱり品良く見えるので、一生物になり得ますね。

No.4 23/09/29 14:27
匿名さん4 

どこに金をかけても
かまわないか。に尽きるよね。

私の娘も買ってますが,そこそこいいものを
何年かに一度買い大事に何年も使ってます

高いのにーーと思ったけど,
何年も大事に使っているから,まぁ納得

安物はハゲなら捨てる。つけていたら,みっともないしね

No.5 23/09/29 14:45
匿名さん5 

私の姉はジュエリーが若い頃から好きでした。

宝石の目利きができるようになると目が肥えて欲も増えてどんどん高級な物が欲しくなってしまうまたいです。

時計も好きでジュエリーがついたものをつけてます。時計は値崩れしないからいいみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧