注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

職場で付き合ってるんじゃないかって噂になる男女と全く噂にならない男女の違いって何…

回答3 + お礼0 HIT数 1948 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 08:59(更新日時)

職場で付き合ってるんじゃないかって噂になる男女と全く噂にならない男女の違いって何ですか?

職場に40代女性(独身)と30代イケメン(独身)がいてよく女性から話しかけにいってて楽しそうに話してます。
イケメンの方からも話しかけたりしてるので仲良いなと思ってました。

でも全く噂にならず、むしろ私とイケメンが付き合ってるんじゃないかと周りの人に聞かれました。
イケメンは気さくな方で人見知りの私にも話しかけてくれて気になっていたのではたから見たらそう見えるのかと嬉しくなりました。

でも明らかに私より40代女性の方が付き合い長そうだしよく話してる事が多いのに何で噂にならないんでしょうか?
私も独身だしイケメンと歳が近いからでしょうか?
私からイケメンを好きなオーラが出てて気づかれたんでしょうか?

他の部署でも楽しそうに話してボディタッチとかしてる男女がいるのに噂になりません。
噂になる基準がわかりません。

周りの人に揶揄われてるだけなんでしょうか?

タグ

No.3888625 23/09/29 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 20:19
匿名さん1 

からかってるんでしょうね。
噂されるか・されないかの違いは、自然体かどうか、余裕があるかどうか、信頼関係があるかどうか。
その違いじゃないですかね。

お互いに男女関係なく誰とでも話す人達なら、変に目立つこともありません。
コミュ力が高い人や異性慣れしている人は余裕があります。
仮に独身で恋人がいないタイミングだとしても、「この人はどうとでもやっていくだろう」という安心感があるので逆に心配されず、放置されやすいかと。
そもそも、独身=恋人もいい感じの異性もいない、というのは偏見だと思いますが。

相手と信頼関係がなければ、ボディタッチはセクハラになりアウトです。
じゃれ合いが多少過激でも、○○さんだったらやりかねない、とその人のキャラが確立されていれば、通常営業だね、はいはい、みたいに流されているのでしょう。

噂されない人達は、あくまでも冗談や雑談の範疇でやっているのが分かり、ロマンチックな雰囲気が流れていないのでしょう。
一方、主さんの場合は、自分からはあまり積極的に人と話さなかったり、明らかに彼に対してときめいているオーラが出ていたため、イジられたのかもしれません。

現場の皆から信頼されていて、好かれている人物は基本的に噂になりにくいと思います。
好きな人のことを悪く言う必要がないですからね。
そのような人は現場の重要人物であることも多いかと。
変なことを噂された日には、自分から公に訂正したり、噂している人と直接やり合う度胸もあるでしょうし。
仮に好かれてはいなくても、そういうことができる人は強いです。
有能な人、戦闘力が高い人を敵に回したら誰だって怖いですからね。
彼らの真逆のような人は現場では影響力が小さく弱い立場なので、噂にされたりイジられやすいでしょうね。

No.2 23/10/02 20:19
匿名さん1 

追記です。

>はたから見たらそう見えるのかと嬉しくなりました。

私にはその感覚が分かりませんね…。
彼のようなイケメンと噂にしてもらえるだけでも光栄だ、ってことでしょうか。
噂されたら、ただただやりにくいだけですね。特に本気で好きだった場合は。
噂している彼らも、本当に二人がくっつくと思っている訳ではなく、ゆすりをかけたり潰す目的で言っている気がします。
噂なんて、それくらい無責任で根拠がなく興味本位なもの、時には悪意があるものでしかないかと。
あなたに直接聞かない時点で、応援しているというよりは傍観している立場の人が多いということですし。
当事者と特別親しくない限りは、大抵の人の職場恋愛を眺める姿勢なんてそんなものでしょうが。

No.3 23/10/03 08:59
匿名さん3 

その噂は社内全体に広まってるんですか?
イケメンや40女性の耳にも届いてます?

まさか極少人数の人が主さんに言うだけではないですよね?

男女の噂が立ちまくる会社ではなく、主さんとイケメンの噂のみ広まっているんですか?

>噂になる基準がわかりません。
本当に噂が広まっているんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧