注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

中1の人です。 最近新しく友達ができたのですが、 最初はとても仲がよかったの…

回答1 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 23:06(更新日時)

中1の人です。
最近新しく友達ができたのですが、
最初はとても仲がよかったのですが
今はうざいなどと言われるようになり、
そのくせ自分から聞いて聞いてと話しかけてるめんどくさい奴になってしまいました。
話してくる内容もどうでもいいです。
正直、うざいなどと言ってくるのであれば関わらなければいいと思っているし、この友達がいてよかったとも思ったことありません。しかし、部活やクラスが一緒なのでどうしても関わりができてしまうし、先ほどのようにこちらが距離を置いても向こうから話かけてくるので、もう縁を切りたいです。それに、別の友達を通して○○(私の名字)のことなんてどうでもいいなどと悪口を伝えてくるのもすごくうざいです。正直、私だってもうこの友達のことなんてどうでもいいです。
でも、もう関わらないで欲しいと自分から言えません。
どうすればいいですか?
ぜひ答えていただけたらうれしいです。

タグ

No.3888694 23/09/29 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 22:17
匿名さん1 

はじめまして。どれだけ嫌でもハッキリと相手に伝えるのって難しいですよね…。

もう関わりたくないとのことなら、徐々にフェードアウトしていくのをオススメします。会話を広げないようにするとか、遊びは適度に断るとかですかね。全部拒否するとかなり気まずくなりやすいのでそこだけ注意です。

また、投稿を拝見して個人的に思ったのですが、友人様は試し行動みたいなことをしてるな〜って思いました。雑に扱っても自分のことを好きでいてくれるかどうかみたいな。こういう人って寂しがり屋だったり1人が嫌なタイプの人が多いので物理的に距離が離れない限り、縁を切るのは難しそうです。なので友人様は投稿主様の悪口を言ったあとで近づいてきたりするのではないでしょうか?でも、投稿主様が我慢できないのなら自分から話しかけない、近づかない、愛想を良くしない等を徹底すると諦めて離れていくかと思います。
今は色々人間関係で悩む時期で大変だと思いますが、頑張ってください

No.2 23/09/29 23:06
お礼

>> 1 私を試している
その発想はありませんでした
貴重な御意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧