注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

この男って変ですか? 3年前に付き合ってた元彼(今はどうでもいい)のことで…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/09/29 23:06(更新日時)

この男って変ですか?

3年前に付き合ってた元彼(今はどうでもいい)のことですが、これって変わってたのか、意見をお願いします。

・デートの時、食事をしてたら正面から私の顔をまじまじと見てくるので「なに?」って聞くと、「化粧下手?」と単刀直入に聞いてくる。アイラインズレているからと。
女性に対して失礼だし、他に言い方あるだろうとムッとした。

また、「今はコロナなのと、職場が病院でマスク外せないから、目元だけメイクしてマスクの下は何もしてないや〜(笑)
ファンデーションしてマスクしたら肌荒れるし、マスク外すこともないから化粧しても意味ないからね。」
って話をすると、
「マスクしてるからと女の人は気抜いたら駄目。マスクしてても化粧はマナーだからしないと。
男だって結婚式とかで上スーツで下スウェットで参加するとマナー違反でしょ?」と全く例えになってない返しをしてくる。
ちなみに緊急事態宣言でマスクが本当に手放せなかった時期で、この最中では目だけメイクであとはすっぴんというのは珍しくなかったです。

・京都の伏見稲荷神社へデートしたときのこと。山道を登る必要があり、頂上に到着して私が頂上から見える京都の街並みに感動してスマホで風景を撮影して、後ろを振り返るといなくなっている。
焦って電話をかけてもなかなか出ない。探しに行こうと私もしばらく下山しているとようやく折り返しがあり、「先に降りたよ。」とのこと。
15分かけてそこから更に下山して彼と合流し、「なんで勝手に降りるの?」と責めると
「君ずっと風景写真撮ってるし、俺が先降りるでっていったら、君がうんって答えたんやん。」とのこと。
私はそんなこと聞かれた覚えないし、そもそもうんって私が了解してたら、こんな必死になって追いかけてないし、そっちが声掛けたつもりで勝手に降りたんでしょって返すと、「絶対君がうんと答えた。君が忘れてるだけ。」の一点張り。

・私は昔交通事故にあって顔に傷跡が残っているのですが、すっぴんになったとき「そこどうしたの?」と聞いてくる。まぁこの程度ならまだそこまでじゃないかもしれませんが、ニキビが出来ても「ニキビ出来てるよ」と指摘してくる。(この程度なら人によったら許容範囲かも)

・付き合って半年ぐらいのとき、私の友達がマッチングアプリで彼を見つけたと教えてくれる。彼に聞いたら
「俺は君に傷つけられて傷心してる部分がある。」と逆ギレ、論点ずらしてこちらが悪いからアプリをしたんだ、というようなことを言ってくる。
このことがきっかけで別れる。

しかも友達に彼のやってたアプリを見せてもらったら、亡くなった母方の祖父が住んでいた一軒家に自分の部屋があるだけで、生計は実家の親と一緒なのに「一人暮らし」と表記している。

です。これって今思うと変わってたんでしょうか??(^_^;
私の見る目がなかったのは事実ですが、モラハラ気質があったのでしょうか?

No.3888764 23/09/29 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 22:40
匿名さん1 

独り善がりで偏屈。自己中。不倫とかするタイプ。基本的に嘘つくの平気タイプ。モラハラマン。ウルトラスーパー面倒くさい人。

No.2 23/09/29 22:43
通りすがりさん2 

返事としては、ちょっと変! ぐらいな人。
ってか…
この質問って何なんですか?
何かの確認なんですか?

No.3 23/09/29 23:06
匿名さん3 

モラハラですね。
私にも、一瞬で人を不快な気持ちにできる元彼がいました。でも相手も無意識なんですよね。傷つけてるとか思ってない。だから別れを切り出したら、本当に理由も分かってないかんじ。
別れられておめでとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧