注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

彼氏の顔があまり整っていないのだと言うことに最近気づいてしまいました。 私は、…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 01:05(更新日時)

彼氏の顔があまり整っていないのだと言うことに最近気づいてしまいました。
私は、かなり目が悪く眼鏡等の矯正も効かないのでぼやけた視界のまま生活しています。それなので、基本的に不細工、普通、綺麗の区別がつかず、性格の良し悪しや雰囲気等で勝手に脳内で容姿を想像してしまっている所があります。
最近、今の彼氏と付き合い始めました。でも、まだキスもした事がなかったので、彼の顔を間近で見た事が無く彼の実際の顔は知りませんでした。先日、デートに行った時の事です。コロナ禍明けで彼は初めてデートでマスクを取った状態で写真に写りました。家に帰って写真を見ようとなんと無しに彼の顔を拡大して見ると、想像とは全く違う顔があり、失礼な話しなのですがびっくりしてしまいました。私の好みとは異なる系統の顔立ちで、今までぼやけていた肌の質感まで写真ではくっきりと写っていました。
彼の事はいい人だと思っています。元々、一受け身以外の恋愛経験が全くない事もあって、恋心というものは分からないまま付き合っていました。一緒にいたら愛おしくなるものなのかなという軽い気持ちでした。それについても深く反省しています。でも、彼の顔が、あくまで私にとってですが、生理的に受け付けませんでした。彼とキスをする時を想像するとなんかモヤモヤしますし、それ以上の事なんて考えるともっとモヤモヤします。
これは、私の恋愛経験が浅いからなのでしょうか。これからも一緒にいれば慣れて受け入れられる様になるものなのでしょうか。それとも、顔が受け付けなかったという理由できっぱり別れてもいいものなのでしょうか。

タグ

No.3888774 23/09/29 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 22:45
匿名さん1 

無理なら別れるしかないですよ。
けど理由が顔はちょっと可哀想だからなんか考えよう。
思ってたのと違うのは変化した蛙化現象みたいな感じだから仕方ないよ。

No.2 23/09/29 22:50
匿名さん2 

メガネ変えないとまた蛙化しそう

No.3 23/09/29 22:53
匿名さん3 

好みがあるのなら勝手に理想像を作らずに最初に顔を確認しましょうね。視力が良くなくて顔が見えづらいから写真送ってほしいと頼むなど方法はいくらでもありますよね…。相手にとても失礼だと思います。

No.4 23/09/29 23:22
お礼

>> 1 無理なら別れるしかないですよ。 けど理由が顔はちょっと可哀想だからなんか考えよう。 思ってたのと違うのは変化した蛙化現象みたいな感じだか… そうなんですね。やっぱり、相手の事を考えると早めに別れを切り出す方がいいのでしょうか。顔がタイプじゃなかった場合、このまま付き合っていても好きだという気持ちは芽生えないものなんでしょうか。

No.5 23/09/29 23:26
お礼

>> 2 メガネ変えないとまた蛙化しそう 普通の近視とは違っていて、視覚障害で眼鏡での矯正ができません。なので、メガネを変えてもコンタクトをつけてもぼやけた視界のままなんです。アドバイスありがとうございます。

No.6 23/09/29 23:37
お礼

>> 3 好みがあるのなら勝手に理想像を作らずに最初に顔を確認しましょうね。視力が良くなくて顔が見えづらいから写真送ってほしいと頼むなど方法はいくらで… 本当にその通りですよね。最低の事をしたと思っています。
今まで面食いとかではなく、本当の顔を知ってもここまで拒否反応を起こす事はなかったので、自分に顔の好みがあったのだという事実に申し訳なさと自責の念を感じています。本当に最低です。私は恋愛をすべき人間ではなかったのだと思い知りました。
ただ、告白された時やする時などに写真を送ってほしいと頼んだり、付き合う前にスレスレまで顔を近づけて確認したりするのは逆に失礼にならないか心配です。

No.7 23/09/30 00:01
匿名さん1 

生理的な問題を乗り越えるのってものすごく難しいと思います。
好みってとても大切な要因だし、合わない恋愛に対して我慢して付き合うとか慣れて好きになるまで耐えるってこと自体が利にそぐわないですよね。
こういうのは無理をするようなことじゃないと思うので、相手からみたら主さんとは縁がなかったってことだと思うから残念でも諦めてもらうしかないます。

No.8 23/09/30 01:05
お礼

>> 7 そうですよね。顔のことは言わずにもっといい子を見つけてほしいと伝えようと思います。何度もアドバイスしていただいて本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧