注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

初カレで恋愛初心者なので、客観的にみて彼に私への愛情があるのか、別れるべきなのか…

回答3 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 02:02(更新日時)

初カレで恋愛初心者なので、客観的にみて彼に私への愛情があるのか、別れるべきなのかアドバイスいただきたいです。彼は内気で典型的な草食系な性格です。告白は彼からなので最初から興味がなかったわけではないと思いたいです。
1.LINEの返信が遅い
付き合う前→1日4〜5通
付き合って1〜2ヶ月→1日1〜2通
今(付き合って2くらい?〜8ヶ月)→2〜3日に1通
付き合って5ヶ月くらいの時に理由を尋ねたところ、忙しすぎてと言っていました。
2.LINEが未だに敬語
友達になった時と付き合い始めで2度タメ口にしようと提案したんですが、彼の方からいつのまにか敬語に戻ってしまい、私も気まずくなって敬語で打っています。対面で話す時はタメ口です。
3.デートに1時間遅刻(遅刻の連絡なし)
付き合って4ヶ月くらいの時です。その時はいいよと流してしまいました。そんなに遅刻するなら連絡して欲しかったです。待ったでしょ?ごめんね。と言われましたが、思い返してみるとあまり誠意は感じられませんでした。
4.手を繋いだ事もキスをした事もない
求められた事もありません。ただ、1ヶ月前に一緒に電車に乗った時は○○さんがよかったらだけど眠いなら肩に頭乗せてもいいよと言われました。その時は彼が私に冷めたのだと思い別れを考え始めていたので、嬉しいより困惑が勝ってしまいました。
5.体調が悪い時の対応(3週間前)
大丈夫?と言葉での心配はされましたが、フラフラでトイレに行く時もついて来てくれませんでした。結局、トイレの手前(ついて来てくれなかった彼からは多分見えていない所)で倒れてしまい彼氏ではなく別の男性に助けていただきました。その後の対応も、言葉では大丈夫?と言ってくれたもののあまり心配してくれている気持ちが感じられませんでした。

どう思いますか?彼は何を考えているんでしょうか。私は、4までの件はずっと我慢し続けてきたのですが、5の件で急激に冷めてしまいました。今日まで4日間連絡が取れなかったので、もういい加減別れようと決心しました。でも、今日デートに誘われ、まだ嬉しいと感じてしまう自分もいます。だけど、そのまま付き合う未来を想像しても幸せな自分をイメージできません。
次のデートで、きっぱり別れを切り出すか、それとも一度不満を伝えてみるかで悩んでいます。不満はLINEが遅くなった理由を尋ねた事以外言ったことがありません。なので、彼は私が不満を抱いている事自体気づいていないんだと思います。もし、話し合ったとして、変わってくれるものなのでしょうか。

タグ

No.3888843 23/09/30 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/30 00:28
匿名さん1 

不満を言ったら、次のステップに進めます。
そこで話し合いでなんとかなるのか、喧嘩になるのか。喧嘩になるならまだいい方。
気持ちが無ければ、面倒になってフェイドアウトしていくでしょう。

No.2 23/09/30 01:01
匿名さん2 

相手の男性 完全に冷めてますね。
貴方が相手されなくて、たまに相手されたら尻尾ふる犬みたいです。 振り回されるの嫌なら離れたらどうです。

No.3 23/09/30 01:10
お礼

>> 1 不満を言ったら、次のステップに進めます。 そこで話し合いでなんとかなるのか、喧嘩になるのか。喧嘩になるならまだいい方。 気持ちが無ければ… やっぱり、別れを言う前に不満を伝えた方がいいのでしょうか。。。
私の気持ち的には完全に冷めていて、自覚しない様に誤魔化していましたがだいぶ前から男性としては全然見れない感じなんです。なので今回連絡が来てどうしてちょっとでも嬉しかったのが、本当に自分でも訳が分かりません。自分の気持ちと今後するべき事が分からなくて辛いです。

No.4 23/09/30 01:13
お礼

>> 2 相手の男性 完全に冷めてますね。 貴方が相手されなくて、たまに相手されたら尻尾ふる犬みたいです。 振り回されるの嫌なら離れたらどうです。 やっぱりそうですよね。自分でもこれ以上彼の事で悩みたくないので、頑張って別れたいと言ってみようと思います。この場合、誘われたデート先で言うのがいいのか、それともデートの前にLINE等で言うのがいいのか、どっちが普通なんでしょうか。もしも、デートの時に言うならデートの後と前、どっちが最善なんでしょうか。

No.5 23/09/30 01:35
匿名さん1 

連絡が来て嬉しかったのは、連絡が欲しかったのでしょう。
別れを告げるなら。不満を言って反応を見てからにしてはどうですか。
普通、完全に冷めているなら連絡来て嬉しいというより、その返信で別れを告げるでしょう?
悩みもせずに

No.6 23/09/30 02:02
お礼

>> 5 そういうものなんですね。
就活でいつも忙しい辛いと言っていたのが気にかかって、大事な時期にこんな事で惑わせるのもなという思いもありました。という事は私は心のどこかでは好きって事なんですかね。
色々考えた今の気持ちでいうと、不満を言って仲直りして、というのをそこまでしたくないな、言葉を選ばずに正直に言うと面倒だなと思ってしまっています。でも、一時の感情の昂りだったりするのかもしれないし、一晩また自分の中でどうするのか考えてみようと思います。何度もありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧