注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私は男性と今年の1月まで一緒に働いていました。2月からその男性が異動になりました…

回答7 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

aya( 23 ♀ 2SNSCd )
23/09/30 12:37(更新日時)

私は男性と今年の1月まで一緒に働いていました。2月からその男性が異動になりました。その男性は他の社員よりも勤務時間が長く他の社員が帰った後も残って仕事をしていました。去年の12月にその男性の異動の発表がありました。仕事が終わり社員全員が解散した後、その男性は休憩を取る時と取らないで仕事をする時があります。その男性はあるお気に入りの男性とはたくさん話して他の社員とはあまり話はしていませんでした。男性はたまたま休憩を取る時だったため異動するのが寂しかったため「連絡先を交換したい」と言いました。でも、「個人情報だから教えられない」と断られました。職場に行くため乗る駅が一緒だったため「朝駅で待ち合わせて一緒に行きたい」と言いましたがそれも断られました。その時にとても迷惑そうに断られた訳ではなくて優しく丁重に断られました。男性は私からそのような事を言われて困ってしまい上司に相談していました。私は後でから上司から呼ばれ「そのようなことを言われて困ったという相談があった」と言われました。私は男性から優しく丁重に断られました。私は断られたのに何度も言ったりしていないのに上司から「嫌いな相手にしつこく連絡先を聞かれたらどう思う?しつこくされたらどう思う。仕事が終わり解散したら彼が休憩に入ろうが彼とはいっさい話すな」と言われました。実際に男性は仕事が終わり解散したら仕事に戻るまでの間他の社員と少し世間話をしていました。それなのに私は上司にそのように言われました。私は上司の言葉に傷つきました。そして仕事が終わり解散した後私は男性を困らせてしまった事を謝ろうと思いました。その時も男性は仕事が終わって仕事に戻るまでの間休憩を取る時でした。私は男性にその事を謝ろうとしました。そしたら上司から「男性と仕事が終わったらいっさい話すなと言ったよね?」と言われました。私は「手短に終わらせる」と言っても上司は「それはお前の自分勝手なわがままだ。」と言い「この人とは話さなくていいです。」と男性に言いました。他の社員がいる前でそのように言われました。先程も書いたように男性は仕事が終わって解散した後仕事に戻るまでの間他の社員と話しています。いくらなんでもその言い方はないだろうと思いました。私は上司の言葉に腹がたちました。そして私は男性から「仕事の話だったら大丈夫だけど個人的な付き合いはできない」と言われました。私も了解しました。それは去年の12月の話です。そして2月から異動なので男性とは少し距離を置いて今年の1月に男性に異動してしまうのでそのお礼にお菓子を渡しました。そしたら男性は「いいの?くれるの?ありがとう?」とかなり嬉しそうに喜んでくれました。そしてお菓子を食べた後「お菓子美味しかったよ、ありがとう」と私に言ってくれました。私も嬉しかったです。そして男性が異動する最終日に私が男性に「異動しても頑張ってください」とお礼が言いたかったため「仕事が終わり解散して男性が仕事に戻るまでの間に少し話がある」と男性に伝えました。そしたら男性が「話って何?この間仕事の話以外は無理だって言ったよね?君しつこい、この間俺がお菓子食べて美味しいって言ってそれで話終わりじゃなかったの?告白して断っているのにしつこくするのと同じだ」といきなり怒り出しました。私は上に書いてある時以外しか男性に話しかけていません

23/09/30 07:53 追記
先程も書いたように連絡先や個人的な付き合いを断られてもちゃんと諦めました。その後その事に対してしつこく言ったり聞いたりしていません。お菓子もかなり嬉しそうに受け取ってくれたのにその後男性はそのような態度をしました。今まで優しく丁重に断ったりしてたのにお菓子も嬉しく受け取ってくれたのに何がきっかけでそのような態度になったのでしょうか?男性の態度どう思いますか?

23/09/30 07:59 追記
男性が私の職場の女性スタッフに「あいつ俺に連絡先教えてほしいとか朝一緒に行きたいとか言っているよ」と私のことを指をさしてバカにしたように言いました。女性スタッフもそれを聞いてバカにしたように笑っていました。すごく傷つきました。その女性スタッフの顔や上司の顔を見ると凄く傷つき嫌な気持ちになります。男性は異動してしまって関係なくなりましたが、今の会社で働くことが辛くて仕方がありません。

タグ

No.3888948 23/09/30 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 08:11
匿名さん1 

お菓子も突っ返す訳にもいかないから受取ったんだと思いますよ、最後の挨拶代わりとして
私が主さんさの立場ならお菓子なんて渡さないけど
上司からも本人からも直接警告されてるんだから諦めましょう

No.2 23/09/30 08:14
通りすがりさん2 

言い方悪いかも知れませんが…
何か しつこい。
この文章読んでても思いました。
それともう一つ。
彼はきっと異性が恋愛対象では無いのでは?

No.3 23/09/30 08:52
匿名さん3 

まず…
文章がダラダラと長く、改行もないので読みづらかったです💦

本題ですが、主さんはその男性に執着し過ぎたのでは?
仕事の話以外はするな、と上司に言われてからも何かと理由をつけて関わろうとしてますよね?お菓子なんか渡す必要無かったのでは?
主さんはしつこくしているつもりはないかもしれませんが、相手にしてみれば迷惑だったのでしょう。
確かに、相手も主さんが勘違いするような態度(お菓子を受け取ったり)を取っているのでそこは良くないですが。
まぁ、2回アプローチされただけでいちいち上司に相談する男性もどうかと思いますが。
職場には居づらい状況かもしれませんが、その男性ももういないわけだし、いつか時間が解決しますからそれまで辛抱しましょう。

No.4 23/09/30 09:16
悩める子羊さん4 

チョットヤバい感じですね。彼は、1月迄一緒に働いていた期間に何かしら不愉快な思いをしていたんじゃないかな。
でも、仕事上致し方なく接していたんでしょ。だけど、主が、アプローチをしてきたから、主が傷付かないような言い回しをしたにも関わらず「朝待ち合わせて行きたい」何てしつこく言うから、彼は怖くなって上司に相談をしたんでしょ?
そこまでは理解ができていますか?

何故、振られた上、上司から近づくなと言われたにも関わらず勝手に判断をして、彼に謝罪に行こうとしたのか。上司からしたら主の行動は理解が出来ない。

彼が「仕事の話なら良いと」言ったのは、主が仕事上、働きにくくなるから(自分が彼女をイジメたと勘違いされたら困るし、下手な事を言いふらされたら困る)言っただけ。

クッキーを受け取ったのも形だけ。食べた姿を見てないでしょ?!

嫌われているのを承知でクッキーを渡す心理が知りたいわ、上司からも近付くなと言われているのに。理解度が気になりました。

No.5 23/09/30 10:08
匿名さん5 

とにかく、しつこすぎる。
自分のことしか考えてない。相手の気持ちを考えてたらしないことですよ。
最初に断られた時点で何もしないのが普通では。そりゃ気持ち悪く思われる。私はできない。

No.6 23/09/30 12:18
匿名さん6 

日本人は察する文化なので、仕事に必要のない個人の連絡先を聞くのは「あなたが好きです」と告白するのと同じ意味を持ち、それを断るのは「あなたとは恋人にも友人にもなるつもりはありません」という強めの拒絶の意味になります。いかに優しく言ったとしても同じです。

ですからその会話の後に「待ち合わせて一緒に通勤したい」と申し出たのは、彼はかなり驚いただろうし、もしかしたら気持ち悪いと思ったかもしれません。

それからは主さんのちょっとした挨拶でも警戒するようになり、顔を見るだけで怖いと思うようになったのかも。上司に言うのは相当嫌いということです。それを言われなくても察するのが日本の文化です。

No.7 23/09/30 12:37
匿名さん7 

文章を書く時に読点を一切打たず段落も付けないのは、読み手の事は全く頭に無くて、自分の思いの丈を吐き出す事しか考えていないからです。

ここからは推測ですが、あなたは意識をしていないだけで、実際の対人関係に於いても同様の事をしているのではないですか?

もし私がそれをやられたら、申し訳ないですけど極力関わらない様にしよう…そう思うでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧