注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

内科併設の心療内科で、パニック障害の薬だけ頂く事は、可能ですか? 私には精神的…

回答1 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 16:07(更新日時)

内科併設の心療内科で、パニック障害の薬だけ頂く事は、可能ですか?
私には精神的に不安があると、フワッとする浮遊性のめまいが出ます。
他に、外出すると、激しい動悸、息切れ、大量の冷や汗等の症状もあります。
今は親戚の冠婚葬祭を控えているので、恐らくその予期不安症状と思われるものが、常に出ています。
心療内科は、診察時間が短いとの事なので、上記の症状と、身体の治療をする気持ちがないと言う旨を、紙に書いて持って行き先生に見て頂こうと思っています。
さて、本題の質問させて頂きたい内容なのですが。
それは、『内科併設の心療内科で、身体の病気のわかるような検査等は一切せずに、パニック障害の薬だけ処方して頂く事は、可能でしょうか』です。
何故内科併設の心療内科に拘るかと言うと、私は昔から変なところでプライドが高く心療内科を受診した事を家族に知られたくない為です。
また、大変申し訳ないですが、『原因を突き止めないと大変な事になるよ!』等の、身体の病気の治療をすすめるようなお言葉だけは、大変申し訳ありませんが、どうか控えて下さいm(__)m
皆様が私の身体をご心配下さるお気持ちは、とても有難いのてすが、私の求めている回答ではない為に、上記に私が質問した内容にのみ、答えて下さる方のみでの、レスの募集をさせて頂きますm(__)m
どうかよろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.3889166 23/09/30 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 16:07
匿名さん1 

私が通っている内科併設の心療内科は可能です。初めにその旨を受付なりに問い合わせれば、良いかと思います。
内科併設だと、今は心療内科だけで良いと思っていても、ちょっとした身体の不調にも
対応してもらえるので便利です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧