注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那さんとのケンカ。 現在妊娠8ヶ月です。 体調不良はすぐ言って、と言われて…

回答1 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 17:22(更新日時)

旦那さんとのケンカ。
現在妊娠8ヶ月です。
体調不良はすぐ言って、と言われています。

旦那さんは昨日は久々の飲み会でした。
わたしは夕食後からとても息苦しくて、調べたら妊娠後期にはよくあることだったので、久々の飲み会で楽しんでる旦那さんに特に連絡することもなく、体勢を色々変えながら寝ていました。
でも寝ても起きてもきつくて、0時過ぎても帰ってこなかったのでベッドで寝ました。
翌日は朝から旦那さん本人の病院の予約や美容室の予約の予定があったので、さすがに常識的な時間に戻ってくるだろうと思っていましたが、帰宅は4時過ぎ。
当然運転したら酒気帯びになるのでわたしが運転して送っていかなければならないことに。

旦那さんも、遅くなってごめんね、と謝ったので、朝からは、いいよって言ったんですが、自分の体調不良と、飲んだ仲間にわたしが旦那さんと飲んで欲しくない職場の女の子がいたことが発覚したことと、何だか色々考えてたらモヤモヤとムカついてきて態度と顔に思いっきり体調不良を出してしまいました。

旦那さんからきついの⁇と聞かれて、昨日の夜からずっと息苦しい、と言ったんですが、そこから大丈夫⁇とかもなく旦那さんも機嫌が悪くなり…多分すぐに体調不良を言わなかったことに怒っているみたいです。

こういう時、はっきり話すべきなんでしょうか⁇
体調不良言わなかったわたしが悪いのでしょうか?

タグ

No.3889170 23/09/30 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/30 16:11
匿名さん1 

妊娠後期なんか、日によってお腹が張ってたり吐き気がしたり足の付け根や腰が痛んだり眩暈がしたり、それがなくても胎動が痛かったり胃袋蹴られてオエッてなったり増えた体重分身体が重くて疲れやすかったり。
体調の良い日のほうが少なくないですか??

主さんが悪いとかでは全然ないけど、そこの情報共有が足りなかったのかも。
「体調悪かったら言ってって言うけど、そもそも体調悪くない日なんかない。それをいちいち報告して、たまの息抜きまで遠慮してほしいとは思ってない。
特別心配なことがあれば報告するけど、報告されないからって元気いっぱいだなんて思わないで、今は自分のことは自分でしてほしい」
とはっきり伝えたほうがいいと思います。

No.2 23/09/30 17:22
お礼

>> 1 すごくおっしゃる通りだなと思って読みました。
旦那さんに素直に伝えたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧