注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

何か得るために、嘘までつく人って痛くないですか? 私は、隙がある性格のせい…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 00:47(更新日時)

何か得るために、嘘までつく人って痛くないですか?

私は、隙がある性格のせいか、男の人によく絡まれます。その中に、お店勧誘目的だったり、詐欺目的だったり、わいせつ的なことの目的だったりする人がいたりします。

この前は、すごく趣味の合う男友達が、ホストで働いていて、恋愛対象ではなかったけど、話が盛り上がる友達として、すごく楽しかったんです。何回もデート行ったし、プリクラまで撮っちゃったりして…。でも、ある日、「どうしても、誰かお店に呼ばなくちゃ行けないくて…、来てくれる?」と言われました。私は「お店には行かないし、そういうことには力は貸せない」と断りました。そこから、一切連絡来ないですね。

別の話で、趣味とか将来の話とかしていた男友達から、音楽詳しい友達いるから会わせたいと言われ、会って音楽話をしていると、いきなりプレゼンみたいの始まって、資産運用の話をし始め、ある資産運用を勧めて来たんですよ。「色んな資産運用あるから、もう少し考えたい。」って言って適当に断りました。その後、男友達と二人でカフェとかに行きましたが、明らか等にこれまで態度違うし、めっちゃ暗い顔して、その日から連絡取れなくなりましたね。

私は、お金とかお店とか、そういう話嫌いなんで、最終的には、絶対に行かないし、何もしないと決めてるので、大丈夫なのですが、途中まで気付けないのは怖いですね…。

でも、いつも思うのが、私から何かを搾り取るために、愛想よくしたり、仲良くしたり、デートとかごはんとか何回も行ったりして、奢ってくれる人、よく分からんですね…。多分、裏では何かしてたり、私に演技してたりしてますけど、そこまでして、私から搾り取りたいのか?と思います。

上手く行けば、それ以上に得れるものがあるとしても、
私につぎこんだ、時間と金ムダじゃないっすか?
他の人にもやって、それでお金稼ごうとしてるんでしょうけど、めっちゃ、時間とお金ムダですね。

断ると、たまに悔しそうな顔してる人いますけど。
いや、普通に働けよと思います。見てて痛いですね。

パパ活とか、ママ活とか、最初からお互いの了承を得てるものならいいんですけど。途中まで気付けないと、こっちも、時間のムダだったし、普通に嫌ですね。

タグ

No.3889568 23/10/01 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/06 00:47
心配性さん1 

読ませていただきました。断る勇気は大切ですよね。自分も嫌な事とか断りますよ。結果友達?少なくなりましたけど…。裏切られた事もあります。それから友達を信じなくなりました。友達を大切にするのは良いですが、いざという時のため自分の逃げ道は作ってます。どうやって断るのか?すごく大切だと思ってます。自分は昔から
嘘も方便!で乗り切ってます。嫌な空気、嫌な気がしたら何気なく逃げるべし。長くてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧