関連する話題
自分の名前が嫌です。「こむぎ」と言います。中一女です。 小学生の時のあだ名は「小麦粉」でした。 ペットの名前みたいで嫌だし、あだ名つけてからかわれるし。 こ

夢に詳しい方、教えてください ※閲覧注意、グロい表現があります。 夢の中…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 21:17(更新日時)

夢に詳しい方、教えてください
※閲覧注意、グロい表現があります。

夢の中で私は実家に帰省していて、曾祖母を殺害してしまいます(曾祖母は私が小学生の頃に老衰で既に亡くなっています。私が夢の中で何故殺害したのかは分かりません)
更に首を脊髄ごと抜くという恐ろしい死体損壊までしています。

それを隠そうとするが、その前に他の家族が自宅へ帰ってきます。
私は家族が曾祖母を見つけないように、いつも通りの表情で妨害し誤魔化しますが、祖母(祖母も私が30手前の時に亡くなっています)が曾祖母の遺体を発見し、悲鳴を上げます。

その後、祖母が親戚の誰かから「あなたがやったんでしょう!」と責められていたので「すみません、私です、私がやったんです」と白状しました。
その後また色々揉めてるんですが、私が極度に糾弾される様子はなく、もやもやしたまま終わっています。

ご先祖様が出て来たこと、私がご先祖様に加害していること、グロい行為…
すごく怖いです。

夢占いでもしらべましたが、亡くなった人(ご先祖様)が出て来る夢はメッセージ性が高い、亡くなった方の表情は?亡くなった方の行動は?くらいで、詳しい状況を検索できるわけではなく、何の暗示なのか分かりません。

もし夢に関して詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

タグ

No.3889607 23/10/01 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/01 09:36
匿名さん1 

人を殺す夢や、現実で亡くなった人が夢の中でも亡くなるのは吉夢みたい。

No.2 23/10/01 10:49
匿名さん2 

主さんがその夢を見る前に、似たような映画や夢の内容に連想される話などを聞いていないこと前提に解説

死んだ親族は主の過去

遺体を傷つける行為と責められるなどの部分は
自身が無自覚で行った行動が、誰かにとってよくないものだったとあとから知り、それを無意識に謝りたいと思っている。

既に亡くなっている人達なので、謝りたいが、現実ではなにか理由があり謝れない相手

と言った感じだと思います。

要約すると、主さんは過去の自分の行動に対して罪悪感があり、謝りたいが謝れない状況にあります。
しかし、夢が親族であり、かつ既に亡くなっている方々なので、吉夢です。

自覚があるかは分かりませんが、後悔の念を断ち切って、もやもやは夢に置いていって、先に進んでくださいね。

No.3 23/10/01 21:10
お礼

>> 1 人を殺す夢や、現実で亡くなった人が夢の中でも亡くなるのは吉夢みたい。 ありがとうございます。
吉夢なのですか?
だとすれば安心なのですが、吉夢と捉えながらも色々用心したいです。

No.4 23/10/01 21:17
お礼

>> 2 主さんがその夢を見る前に、似たような映画や夢の内容に連想される話などを聞いていないこと前提に解説 死んだ親族は主の過去 遺体を傷… とても詳しくありがとうございます。
そして当たっている気がします。
ご先祖様への罪悪感はあります。

祖母と両親の反対を押し切って結婚した相手と子どもをもうけましたが、子育ても夫婦関係も上手く行かず、死にたいと考えてしまうことが多く、帰省や墓参りも年1回行けたらいいほうで、曾祖母も祖母も私を大切にしてくれたのに、私は私の人生を大事に出来ず、大切な子どもとの関わりも雑で、最悪だ。祖母達はきっと怒ってる。とウジウジしていました。

しっかりせんかと言ってくれてるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました