自分の働き方どうしたいのか分かりません。 矛盾してる点などあるかもしれませんが…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-


2023/10/01 06:54(更新日時)

自分の働き方どうしたいのか分かりません。
矛盾してる点などあるかもしれませんが、相談する事で気持ちを軽くしたいです。

今、幼児2人を育てている30代前半です。

来年4月に下の子が入園するので、それを機に働き始めようと思っています。
私は、今まで通り子供との時間も確保したいし、その方が自分の気持ちに余裕ができて子供達に接する事が出来ると思っています。

夫は出来る事なら正社員で働いて欲しいようです。ちなみに私は資格等は何もないです。
夫は物流関係の仕事で2024年問題を気にしていて給料が減るからの一点張りで(現時点で引っかかるような働き方はしていないのに)給料が減る不安から、私にも正社員で働いて欲しいようです。

しかし夫は朝からいないし、帰ってくるのも遅いし、子供の呼び出しには行けないだろうし、発熱などで休むのは私、、、私の負担が増す事は分かりきってる事です。
子供たちも生活リズムが大幅に変わる事になるので負担に感じるかもしれません。

夫の本音では正社員で!って事を知っているので、なんとなく正社員の求人を見たりはしますが、私の本音ではパートでも手一杯だと思う現実です。

しかし夫が
パートは不安定だから、
何かあった時に切られるのはパートから
大した給料にもならない
等と言ってくるので、
その言葉に影響?されてなのか、正社員になった方が正解なのかな、、でも子供たちのことが気になる、、
どう働く事が正解なのか、分からなくなってきました。

正社員で働く事=良い事
みたいな、夫の言葉に洗脳されているのかもしれません。
お金事だけを思えば、正社員一択ですが、そうもいきません。

正社員で採用されるか否かは置いておいて求人はあって、パートも良いなと思った職場はあります。

タグ

No.3889616 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

雇われる働き方って、切られたり、倒産、リストラのリスクあります。

安月給ですし。

今のうちにスキルを身につけて、個人で稼ぐやり方をした方がいいです。

働く時間も、場所も、休みも自分で決められます。

インボイス制度始まりましたし、これから更に倒産する企業増えます。

正社員=安定ではないですよ😣💦
退職金課税され、手取りが減らされてますよ。
厚生年金支払いしても、今の高齢者は、『少ない!』と文句言ってますよ😣💦

主さんの人生なので、旦那さんの意見より、
やりたいことをやった方がいいです。

旦那さんは助けてはくれませんよ。
だから私はダブルワークしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧