注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

優しいけど我慢強い長女気質の女性ってなんで恋愛で苦労しがちなんでしょうか? も…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 18:42(更新日時)

優しいけど我慢強い長女気質の女性ってなんで恋愛で苦労しがちなんでしょうか?
もちろん一概に言えない、というのは大前提です。
多少わがままで自己中でもマイペースな女性の方が「あの子は自分を持ってる」「はっきり物を言うところが好き」と言われてルックス関係なく周りから人気が出ています。
でも長女気質の女性がはっきり物を言うと周囲から「もっと優しい子だと思ってたのに…」とがっかりされます。
長女気質の女性は「あの人は優しいから何言っても何やっても大丈夫」と思われ、恋愛関係でも友人関係でもぞんざいな扱いをされてたりします。クズ、モラハラに好かれたり。
優しいけど真面目な子より自己中でも面白い子の方が人として好かれやすいんでしょうか?

タグ

No.3889844 23/10/01 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/01 14:27
匿名さん1 

長女気質の子は、ちゃんと分かってくれる相手と出逢えば幸せになれる。

自己中は直ぐに相手が見つかるかもしれないけど、長続きせず捨てられる。

No.2 23/10/01 14:29
匿名さん2 

私は2人姉妹の妹ですが、自分で言うのもナンですけど、我慢強いし、滅多に怒りません。とはいっても、実は短気だし、気も強いんですけど、出さないように抑えています(苦笑)

さんざん苦労して、今の主人にはやっと、何年もかけてですが本音を言う、溜め込まず不満を伝えるようになりました😅
我慢強いと、つい、頼られたり、甘えられたりするのかなと。
で、恋愛のうちは特に振り回されるのが好きな男性もいますしね…。

No.3 23/10/01 14:45
匿名さん3 

私は長女ですが…
よく長女には見えないと言われます。
次女の方が長女みたいと言われますねw
まぁ、気質で言うと私がThe長女ですが(笑)
主の言う長女が細かくどんなものか知りませんが、私が思う長女は責任感が強く、どんなにチャラけてて(コミュ力が高くて)も、音は真面目で、冒険はしても博打はしない、プライドが高くて異性に自分の弱さを見せるのが苦手な人が多い印象です。
音が真面目のどこが駄目でしょうか?
明るくてみんなと話が出来ても、軽い女性よりは真面目な女性の方が絶対男性は結婚相手として選びますよ。
周りで真面目な女性を選んでる男性が少ないのであれば、周りの男性陣がまだ遊びたい人達ばかりとかクズとかですかね。
気が強くてもちゃんと身だしなみを意識してて、他者とのコミュニケーションや仕事も努力をされてる人は、ちゃんとした人なら魅力的に映ると思いますよ!
ただ一つ直してほしいのは、我慢をしすぎないことです。男性は察することは出来ません。伝えることで貴方の悩みを理解します。
我慢せずに少しずつでも伝えることで主さんの魅力はもっと相手に伝わると思います。
我慢は美徳では無いですよ。
特にずっと一緒にいたい相手には、自分を出して我慢をなるべくしないようなコミュニケーションの取り方を少しずつ模索したほうが、他の人と比べるよりも有意義だと思いました。

No.4 23/10/01 14:47
経験者さん4 

ワガママな人の方が、男性にグイグイ行くし、男性も悪い気はしない。
それに、そう言う女性は、戦略家だったりする。友達と仲良くなって、好きな人に近づかせない。近づこうものなら、他の友達にあの子が…と泣き猿芝居。そして、陰湿なイジメが始まったりする。

長女気質の人は、自分からグイグイ行かない。それに、優しいから、私、あの人が好きなの。とか友達に言われたら、空気を読んで自分の気持ちに蓋をする。決して私も好きー。とバチバチ行かない。
優しいからこそ、クズが寄って来てしまい、別れられずに面倒を見てしまう。

俺が好きなのは、長女気質の優しい子。クズから救い出してあげたい。

No.5 23/10/01 18:42
匿名さん5 

男は甘えん坊の反面、女に甘えられたり頼られたい生き物だから、色々我慢して爆発する人よりも、甘えてくれて、かつ甘えさせてくれる女がいいんですよ。
動物園のリスザルの子も、メスはさっさと自立して、母親を追いかけてるのはオスでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧