注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

…どぅしたらィィ?

回答6 + お礼4 HIT数 991 あ+ あ-

まみ仔( 15 ♀ 86yb )
05/12/18 21:24(更新日時)

私ゎメンタル系サイトを持ってぃて,サイトの訪問者の方とメールしたりしてぃます。訪問者の方の心の痛みゃ寂しさトカをなるべく取り除ぃてぁげたぃのもぁります。今,高2の男でメールをしてる人が居ます。ハッキリ言って,女々しぃのでメールしてるとイラつく事がほとんどです。女々しぃ男ゎ私ゎ大嫌ぃなんで(´・ω・`)メールの内容が「寂しぃ…」トカばっかりなんです。イラっぃて,素っ気なくしたら当たり前だけど,「冷たぃね…」トカ言ゎれます。言ゎれるのゎ構ぃません。私ゎ今,ネットでゎなく現実に好きな人が居ます。同ぃ年で。高2の子ゎそれを知ってぃるのに,「好き…」と言ってきます。でも,流してます。私が好きな人カラメール来なくて少し寂しがってると,「俺とじゃ,っまんなぃんだ。」トカ言ぃ出すし。メールゃめればィィ話ですが,「裏切らなぃ」約束をしたので,ゃめるのゎ無理デス。高2の子とのメールゎ,正直っまらなぃです。「寂しぃ…」トカ「そっか…」トカ「ぅん…」がほとんどで。やっぱり,私が全部を我慢してメールすべきですか?毎日②メールしてきます。朝と昼間と夜。嫌ぃじゃなぃですが,正直ぅっとぅしぃンデス。イライラしちゃぅし…。
私が悪ぃのかなぁ…

タグ

No.3890 05/12/17 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/18 00:58
匿名希望 

お前ゥザィって言う!俺なら

No.2 05/12/18 02:10
通行人 ( 20代 ♂ )

自分が変わらな、今の状況、何も変わらんでって

女々しいことを、指摘してもダメなの?

てか、その高校生、お子ちゃまだね、
(^_^;)

冷たいと言いつつも、
気をかけてくれるのが、あなた、しかいないんでしょうね、アドバイスを言うだけ言って、やっぱ、距離置いて、一人で考えさせな、変わらんのとちゃうかな?

No.3 05/12/18 09:12
匿名希望 ( 10代 ♀ )

確かに自分も男子で女々しいと苛々するのも解りますが…

あなた自身は精神科にかかっている(かかったことがある)んですか?悩みを見て、私にはあなたが中途半端な気持ちでメンタル系サイトを持ってようにしか感じません。申し訳ないですが正直不快に感じました…
その男子は精神科にかかっていますか?かかっていないなら行くように言ってあげて下さい。

No.4 05/12/18 09:26
お礼

回答有難う御座います。
相手は,精神科に行った事はあるそうです。あまり深くは聞きませんでしたが。相手は,寂しさを無くしたいと言っていたので,少しずつでィィから周りの空気を変えてみたら?という風に言いました。気を紛らわす為に,音楽を聞いたりテレビを見たり,部屋を明るくしたり。だけど,「めんどくさい」の一言で片づけられました。私がメンタルサイトを持ってるのは,自分がそういう経験を過去にしてるからです。8年不登校で,対人恐怖症ゃ人間不信,リスカとアムカ等も経験してます。実際に,私の言葉で元気になってくれた方も居ました。でも,その相手ゎ私が「寝るね」というと,「寝ちゃやだ…(泣)」トカ言ってきたり。「ご飯中だからまた後でねぇ~」というと「やだ…(泣)」と言います。食べ終わってメールすると,「寂しかった…」と言います。彼とメールしてると,そればかりなんですよ(´・ω・`)気のせいかもしれませんが,束縛されてるような感じもしなくはないんです↓↓
私が悪いのかな…(PД`q)

No.5 05/12/18 09:36
お礼

通行人さんへ
女々しい事は言いました。だけど,直っていません。性格は簡単に直らないから仕方ないですよね。
私に好きな人が居る事を解ってて,
《好き…》とか言ってくるので困ります(´・ω・`)
《叶わないしね…》とか…(´Д`∥)
私が悪いの?と責めちゃいます(´・ω・`)
《私以上に優しい子はたくさん居るんだから探しなよ》って言うと,
《やだ…》また,やだ…が出ます(PД`q)
《あなたじゃなきゃ嫌だ…》とか言われました(´・ω・`)
そんな事言われても…↓↓今私が好きな人は彼とは全然違うタイプの人なんですよ。だから…彼を好きにはなれません。
私とメールしない方が彼にとって気持ち的に楽になるのでしょうか…。
まだ私は自傷癖が直っておらず、イライラしたり不安になったりすると、アムカしちゃって…。
彼とのメールでイライラして切った事もありました。
切る私が悪いんだけど(ノд・。)

彼には《私が貴方を恋愛対象に見る事はないから》とちゃんと言いました。
《だからなに?》とか言われちゃいましたが(´・ω・`)

No.6 05/12/18 12:16
匿名希望 ( 20代 ♀ )

自分と同じ辛い立場の人を支えてあげたいという気持ちを持っている、あなたはきっと優しい人なんだと思います。その気持ち自体は間違っていません。でも、これからはサイト訪問者との関わり方を変えた方がいいですね。一対一でメールするようになれば、その男の子のようにあなたに依存してしまう人が必ずまた出てくる。でもあなたにはあなたの生活があって、一日中その人の面倒をみているわけにはいかないんですから。あなた自身が精神的に不安定な状態で、他人の人生をまるごと引き受ける覚悟なんて持てませんよね。中途半端に深入りして放り出すのはかえって酷です。それなら最初から掲示板だけの交流などにとどめておいた方がお互いのためではありませんか?きつい言い方に聞えてしまったらごめんなさい。でも、あなたが負担に思わずに続けられるやり方を探してみてください。

その男の子には「時々話を聞くぐらいしか私にできることはない」とか伝えるなりして、これ以上深入りしないうちに距離をおいたほうがいいと思います。その子は悲しむかもしれないし怒るかもしれないけれど、覚悟しましょう。

No.7 05/12/18 12:31
お礼

有難う御座います、全然キツくないです。むしろ優しく聞こえます。
そう伝えてみようと思います、有難う。

No.8 05/12/18 13:13
匿名希望 ( ♀ )

私は3番の方に同感です。サイトを立ち上げた際、いろんな考えや状況の人が来る事を深く認識すべきだったのでは?あなたは今、15歳?今後メンタルの仕事を志すなら、いい勉強になると思います

No.9 05/12/18 19:23
匿名希望 ( 10代 ♀ )

そういう心に闇というか鬱をもった人達は本当に苦しいと思います。
なんとかしてあげたい,助けたいなどという気持ちをもてるあなたは優しい人でしょう。でもそれは、最期まで付き合いきれるんでしょうか?向き合っていけますか。半端な曖昧な気持ちで接するのはその方にとってもあなたにとってもあまり良くないと思います。そうやって人は成長していくんだと思いますが…
こうやって批評されてどういう気持ちになりましたか?
最終的に決めるのはあなたです。

No.10 05/12/18 21:24
お礼

回答,有難う御座います。彼とは,サイトの掲示板での交流を中心として,メールはたまにする程度にしました。回答して下さった方のおかげで,色んな考え方を知る事が出来ました。
有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧