注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

死にたい訳では無いのに、生きるのが辛いです。 毎日、友達と喋る回数が非常に少な…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

・-・( 6XKVCd )
23/10/04 01:20(更新日時)

死にたい訳では無いのに、生きるのが辛いです。
毎日、友達と喋る回数が非常に少ないし、勉強も出来ません。
母親にほぼ毎日のように色んな事で怒鳴られ怖くていつも部屋に閉じ籠ってしまいます。
本当は堂々と外に出て、友達と遊ぶ機会を増やしたいし、コミュニケーションを取りたいです。
 でも自業自得なので、駄目なのは分かってます。
 だから母親の言う事をちゃんと聞こうとしてるのに、全然駄目です。
 ずっと泣きじゃくって母親に負けるのが悔しいです。
 本当はさっさと死にたいです。
 でも、死ぬ勇気も無いし、自殺の仕方も分かりません。
 もう自分が生きている意味も分からなくなっています。自分に何が出来るのかも、生きる価値のある人間なのかもよく分かりません。
 もう自分に呆れてきました。
 最近は、自分を責める事しか出来ないです。
 不安だらけで夜もずっと寝れてません。
 もう私はこんな生活だけを続けて何も価値も無いドン底な人生を歩めば良いんでしょうか?

タグ

No.3890178 23/10/01 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 22:15
。 ( 20代 ♂ 2cLVCd )

初めまして。
とても苦しい毎日を送っていられるのですね。

母親に毎日怒鳴られる事で自分に自信を失くして、自暴自棄になっているとお見受けします。

私は貴方の家族関係を全く知らないので助言や提案は出来ませんが、家族と社会を分けて考えてみてはいかがですか?

母親が貴方に怒鳴るのは、貴方が家族だからではないでしょうか?

逆にこれほど貴方が苦しんでいるのは、家族である母親に辛くあたられるからではないでょうか?

貴方はとても優しい方だと私は思います。

貴方は自殺を考える程苦しんでいて、ここで相談されているのに、母親の事を悪く書いたりしていないですよね?

No.2 23/10/02 22:24
匿名さん2 

命の電話に掛けて気持ちを吐き出してみては?
泣くのもストレス発散になるし、誰かに聞いて貰うのもいいと思う。

専門的な知識もあるだろうし。

No.3 23/10/04 01:20
。 ( 20代 ♂ 2cLVCd )

家での自分と外での自分を分けて考えた方がいいと思います。

怒鳴られて、自信をなくし、何もかも嫌になる気持ちは分かります。
でも、そんな状態では、何をしても上手くいきませんよ。

そういう状態だからこそ、逆に考えてみて欲しいです。

堂々と外に出て、沢山友達と会話したり、遊んだりすれば、現状は必ず変わります。

自分がやりたいと思った事をやってみて下さい。
少なからず、今の現状からは抜け出せますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧