注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

大学3年で試験や就活が色々あります。 彼氏とは同棲中です。 彼氏は、自分より…

回答4 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 14:51(更新日時)

大学3年で試験や就活が色々あります。
彼氏とは同棲中です。
彼氏は、自分よりも成績が良く要領も良くてスマートでそこが良くて惹かれた部分のはずなのに今はイライラしてしまいます。
こっちは必死で勉強したり、就活も頑張りたいのに平気で遊びに誘って来ますし、家でも話しかけて来たりいちゃつきたがって勉強の妨げをして来ます。
私は今は恋愛うんぬんよりも、優先してやらなければいけない事があるのに、上手くやらせてもらえません。
そのせいで喧嘩も増えて一緒にいる意味を感じられなくなって来ました。
彼氏は少し前までは楽しく暮らしてたのにどうしてって言って来ます。
私もあと1年半はこんな感じだと思うし、少なくともあと半年は特にこんな感じが続くと思います。
私も少し距離がおけたらとか
今の時期を乗り越えたらとか思うのですが
彼氏が同棲解消を嫌がります。
嫌がられるので、どんどん嫌になって来てる気もします。無理やり一緒にいる様な気がして、反発心が生まれます。このままでは、嫌いになってしまいそうです。
良いところが見えなくなるくらい、今は自分に余裕がありません。自分に集中したいんです。
どう伝えたら分かってもらえるのでしょうか?
長く付き合っていたら、こう言う時期もあると思うし、そう言う時は少し距離を置いて欲しい、それだけなんです。

タグ

No.3890369 23/10/02 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/02 10:01
匿名さん2 

この投稿を彼氏に読ませたらいいじゃん。自分の正直な気持ちなんだからさ。

読者に言っても解決なんないでしょ。
君の相手をするのは彼氏なんだし理解するのも彼氏。
第三者の客観的な意見だったから読んでと伝えたら
少しは大人しくなるんじゃない?
反省もするでしょ。

No.3 23/10/02 10:04
匿名さん3 

彼氏さんは賢いから、就活苦労しなかったんでしょ?

そういう人に、要領が悪い人の辛さや苦労は理解出来ません!!

私の娘も、就活の時はイライラして大変でしたよ。
今から就活するから部屋に入って来ないで、掃除機もかけないで!!!
とこちらも非常に気を使いました!

彼にハッキリ言いましょう!
就活が苦戦していて精神的にイライラしている!
勉強もしなくてはならない!
仕事をしているあなたには、家はくつろぐ場所でしょうが、、
私は家であっても、就活と勉強が重くのしかかって、この一年はこんな感じだと…。

それを理解出来ないなら、卒業と内定が決まるまでは、同棲解消します!

ちゃんと、理論整然と話せば良いのでは??

うちの娘も、就活のエントリシートの文面など、先輩に指導受けたり相当大変でしたよ。

就活用の自己アピールの写真もわざわざ撮りに行きましたし、
部活やバイトの写真は埋もれると、目を引く写真を戦略で撮りに行ってました。
就活専門の写真店にもいきました。一万くらいしてましたけど、賢そうに見えます。

女性の場合は、見た目採用もあるので、、
そこには力を入れてましたよ。

同棲してるなら、家の中に分かる様にマークを表示する様にしたら?

例えば、主さんが今就活勉強でイライラしたり、落ち込んでる精神状態が悪い時、話しかけて欲しく無い時はコレを置いて置くから、話しかけ無いで!と何か物を置いて、彼に分かる様にしたら?

今はイチャイチャOKって時は、コレを出して置くから!と。
同棲だからこそ、線引きも大切ですよね?

No.4 23/10/02 10:32
匿名さん4 

主さんの状況やお気持ちはお話されてるのでしょうか。今自分の状況や気持ちなどをきちんと相手に伝えて理解を求めて普通に話してないんでしょうか。

主さんと同じ状況になったとしても勉強も恋人に構う事も両立出来るタイプもいるし、主さんの様なその都合その都合優先順位が変わって1つに集中したいタイプもいるから周りは話してもらわらないと分からないことはあると思いますよ。
主さんも喧嘩ごしにならず自分の状況を説明したり理解し合って貰いたいなら話さなきゃ。それで彼が理解してもらえるかを考えてから同棲解消の方も考えたら良いと思いますよ。
喧嘩にならずとも冷静に対応出来る話だからまずは話し合って見てください。

No.5 23/10/02 14:40
お礼

>> 2 この投稿を彼氏に読ませたらいいじゃん。自分の正直な気持ちなんだからさ。 読者に言っても解決なんないでしょ。 君の相手をするのは彼氏な… 彼氏にも伝えてるつもりです。
最近は喧嘩が増えて、怒りながら言うので感情的に言っていると思われているかもしれません。
私は嫌いな部分が増えたし、前ほど好きと思えない。一回離れてみないと分からないし、距離が欲しいとも。1番の原因は喧嘩が増えたことだと思います。
そして、その原因は私に余裕がないこと。
だからこそ、悪循環だから距離を置きたいんです。私が心から彼氏の事が必要だと実感できたら違うと思うんです。
私もよく分からないんです。
彼氏がすごく変わったわけじゃないのに、嫌いな部分が増えたり、好きな部分が見えなくなったり。彼氏に何が嫌なのと言われても、今は嫌なんだから嫌。喧嘩が増えたのも時間の無駄だから嫌。そう伝えています。

No.6 23/10/02 14:47
お礼

>> 3 彼氏さんは賢いから、就活苦労しなかったんでしょ? そういう人に、要領が悪い人の辛さや苦労は理解出来ません!! 私の娘も、就活の時… 彼氏は頭も良いし、成績も、仕事も要領良くこなすタイプで、私が何時間もかかることを半分以下の時間で済ませます。
本当にそうなんです。
急に、彼氏にイチャイチャされたりするのが嫌になりました。触れられたりするのも、今はやっていることに集中できないからイライラしてしまって。そんな時間があれば、やる事をやりたいってら焦るばかりで。
彼氏に悪いなと思うんですけど、今は友達くらいの距離感でそっとしておいて欲しいんです。
彼氏はメリハリつけて勉強して、遊んでってすれば良いって言うんですけど、私にはその余裕もありません。
今の私は、求めてない時に求められてばかりで求める気持ちもなくなってしまいました。
彼氏は元々甘えたがるタイプなので
凄く欲求不満なんだと思います。
昔から、2人でまったりしたりゴロゴロする時間が1番落ち着くし、嬉しいと言っていたので。
家事についても、彼氏は適当、男性にしては普通なのかもしれませんが、私の方が細かい事を気にするので、そこもイライラの原因に‥。悪循環を止めたいのに出来ません。

No.7 23/10/02 14:51
お礼

>> 4 主さんの状況やお気持ちはお話されてるのでしょうか。今自分の状況や気持ちなどをきちんと相手に伝えて理解を求めて普通に話してないんでしょうか。 … 最近は喧嘩が増えて、冷静な時に言うことは出来ていません。喧嘩が落ち着いた時に、またその話を出すのも嫌で。
とにかく、今は一緒にいたくないとか好きじゃなくなってきてるとか、自分には余裕がない、自分のことしか考えられない、イチャイチャしたくない、とかは話しています。
彼氏は何で急に‥直ぐにイライラするし、怒るし、そんなに悪いことしてる?みたいな事を言ってきて、それにもまたイライラ。。
離れたら、好きな気持ちに気付いたり
落ち着いて相手に優しくなれる気もするのですが、彼氏が同棲解消を嫌がります。
悪い所があるなら治すし、好きだからって言って来て。私は放っておいて欲しい何なって。そこも噛み合いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧