注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

初めて行った彼氏の家で3段積んである収納ボックスを何気なく開けたら、固定のストッ…

回答48 + お礼4 HIT数 6080 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 15:40(更新日時)

初めて行った彼氏の家で3段積んである収納ボックスを何気なく開けたら、固定のストッパーがついてなくて落ちてきて怪我しました
彼氏は一応怪我の心配はしてくれましたが
「普通人の家でこういうもの勝手に開ける?」と言います
ストッパーは面倒だからつけてなかった
自分しか開けないから落ちないように片手で支えながら開けてるから問題ないらしいです
彼氏の家でもこういうもの勝手に開けたのは非常識ですか?

タグ

No.3890413 23/10/02 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/10/04 11:08
匿名さん51 

ストッパーは自分が危なかったり、手間と感じれば付けるかもしれません。
その手間と感じることも人それぞれかな。

本題の質問に関しては、普通は開けません。

主さんのおっしゃる「普通〜」というのは言い換えれば『一般的・常識的に見て』の意味だと思います。
でもね。人の家で非常識で失礼な振舞いをした主さんが、ストッパーごときで常識を問うてるんです。「どの口が言ってるの?」と反感買うのを想像出来ないのがもうヤバいんですわ。

彼氏さんからすれば自分の無礼を棚に上げて、極めて個人的な事で常識問われたんですから、軽く冗談めかした物言いでもムカっとしたと思いますよ。

最初に【開けるかどうか】を質問してるのに、非常識と言われれば話逸らすのもダメでしょう。
間違いを認めたり謝ったら死ぬ病気なの?

No.52 23/10/04 15:40
通りすがりさん52 

小さい子供とか
イタズラする子犬とか子猫がいたらつけるかも

それ以外はつけないかも。

主さんはプライバシーの侵害をするタイプですね。
一緒に暮らしていたらストッパーとかの話になるだろうけど

初めて行った彼の家のストッパー(収納事情)に口を挟み過ぎだよ。

勝手に開けたりとかは置いといてもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧