注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

友達の恋を応援できません。 友達が好きな人に「私のこと意識してほしいな」的…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 18:22(更新日時)

友達の恋を応援できません。

友達が好きな人に「私のこと意識してほしいな」的な事を言ったそうです。

応援できない理由はたくさんあって、

・私に教えてくれなかったこと
他の友達には言ってたので普通に悲しかったです

・好きな人が同じクラスにいるのが羨ましいから
私の好きな人は年上で接点もほぼなしだから実りやすい恋だなと思ってしまいます

・すぐに付き合えそうだから
絶対その男子は女子慣れしてなくてちょろいです
だから、どうせすぐに男子から告ることになると思います

告られた回数自慢に1カウント入る

・そこまで好きではなさそうだから
人に惚れやすすぎて正直言うと呆れてます

・傷付くことになりそうだから
その男子は口がかなり軽いです
友達はどちらかと言えば静かめで下に見られてる感じなので男子から好かれている印象は無いです
だから、影でバカにされたりするのではと怖いです

・好きな人を好きな自分が好き感がある
話していてそう感じます

でも、応援したいとは思ってます。

だって、勇気を出して声をかけるくらい付き合いたいとは思ってるんだと思うので。

私に相談してくれなかったのは、いつも私が「この人は○○だからやめといた方がいいよ!」と言っていて、好きな人を否定されたくなかったからだと思います。

ほぼ私情だし私がおかしいのは分かってるけど、どうしても応援できないです。

「頑張ってね」とは言ったけど絶対暗い顔と声だったし、自分が嫌です。

なんか全部が嫌です。

タグ

No.3890616 23/10/02 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 18:02
匿名さん1 

好きな人を否定されたら誰だって嫌な気持ちになりますよ。そこ直さないと友達いなくなると思います。

No.2 23/10/02 18:04
匿名さん2 

すごく、気持ちわかります!
私も学生時代、友達が好きになった人があまりいい人ではなく…寮の同じ先輩からも(その好きになった人のクラスメート)いい、話聞かないのに、付き合ってすぐ別れましたが。

No.3 23/10/02 18:22
会社員さん3 

手に入れたいものを誰に迷惑かけるでもなく、素直に手に入れようと頑張れる友達は素敵ですね。
羨ましくなるのもわかる。

好きな人を否定してくる人には、そりゃ好きな人の話したくないと思うよ。でもあなたもそんな自分が嫌いだと言えるなら、今が変われるチャンスだと思います。

恋の進捗も告白された回数も、そもそも他人と比べるものじゃないよ。

> 好きな人を好きな自分が好き感
良いことですね。結局、みんな「この人といる時の自分好きだな」と思える人を探してると思う。
恋に恋するっていうのも良く言われてないけど、別にみんな通過する道だし、若さがあるからできる体験だとも思う。

今できることを楽しんで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧