注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

仕事できなさすぎて辛いです。 愚痴と自己嫌悪ばかりです。 ずっと気を張っ…

回答3 + お礼5 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
23/10/03 17:44(更新日時)

仕事できなさすぎて辛いです。
愚痴と自己嫌悪ばかりです。

ずっと気を張っているのにもかかわらず、何回もチェックしてるのに間違いがあったり、電話対応で保留するつもりが間違って切るボタン押したり…
メモを取りながら話を聞くことができず、メモを取ると後半がわからなくなり、後からメモしようとするとメモに抜けがでてしまいます。
もう事務員10年以上になるのにミスばかり。
そろそろ部下をもつ年なんだからと注意を受けますが、部下をもつなんてできる訳がないです。ポンコツすぎて異動の度に直属上司から嫌われてる自信があります。
毎日、夕方になるにつれてその日のミスがグルグル思い出されて、どうしてあんなことをしてしまったんだと、なかなか眠れません。眠れても早朝に焦燥感とともに起きてしまいます。
どうして皆普通に仕事ができるんでしょう…。

タグ

No.3890658 23/10/02 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/02 18:49
匿名さん1 

10年、働いてる自分を褒めましょう。
ミスしないようにと、
緊張しすぎてるのでは?
それと、焦りすぎてるのでは?
深呼吸する癖、つけた方がいいかも。

No.2 23/10/02 18:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

きちんと確認して行うことだと思います。

メモをとりなながら、追いつかないところは、もう一度聞けばいいと思います。

一つ一つのことをきちんとおさえて、これでよし!となることの積み重ねだと思います。

頑張ってください!

No.3 23/10/02 19:01
お礼

>> 1 10年、働いてる自分を褒めましょう。 ミスしないようにと、 緊張しすぎてるのでは? それと、焦りすぎてるのでは? 深呼吸する癖、つけ… またやってしまわないかと緊張してしまいます。
誤字や計算ミスなどないように何度もチェックして仕事が遅いので、早くしないと、と焦りもありますね。
周りの方々は雑談や飲み物入れたりしてる方もいますが、仕事もとてもスムーズに進めていて、凄いなと思う気持ちとともに、なぜ自分は基本的なこともできないのかと自己嫌悪が始まってしまうんです。
落ち着かないといけないですね。

No.4 23/10/02 19:12
お礼

>> 2 きちんと確認して行うことだと思います。 メモをとりなながら、追いつかないところは、もう一度聞けばいいと思います。 一つ一つのこと… 2回目に同じ質問するのが、怒られないか、迷惑じゃないかと、凄く怖いです。
自分が引き継いだ場合は、自分が引き継ぎが上手くないこともあり、何度聞かれても全然平気なんですが、話し掛けると空気読めと言われたり、ため息をつかれたり、時によって「それくらい自分で判断しろ」「ちょっとしたことでも聞きにこい」とコロコロ変わる上司が多かったので、話し掛けること自体が怖くなってきています。
それでもわからないことは聞きに行かないといけないですよね。
ありがとうございます。

No.5 23/10/02 22:03
お礼

お客様対応とかで、質問されると頭が真っ白になることが多々有るんです。
メモも役にたたなくなるというか、メモを見るっていうことも思い付かなくなってしまいます。
後から考えたら、こうしたらよかったのかなとか、悩むことじゃない場合も多いのですが。
どうやったら真っ白にならなくなるんでしょうか…??

No.6 23/10/02 22:19
匿名さん1 

不安や緊張に作用する
市販の漢方薬でも飲んでみたら
どうでしょうか。
ドラッグストアで聞くと、
教えてくれますよ。

No.7 23/10/03 17:34
お礼

>> 6 そんな薬があるんですね…知りませんでした。
ありがとうございます。

No.8 23/10/03 17:44
お礼

来客対応でまたもやってしまいました。
入ってくるなり「○○を呼べ!」と言われましたが、その名前の者は居らず、もう一度聞くも同じ名前。
1文字目が同じ上司のことかな?と確認すると合っていたのですが、今日は不在。
別の者で対応できないかと用件を聞いても「誰か呼べ」「お前、頭おかしいのか」と話もできませんでした。
結局、先輩が対応してくれたのですが、本当なら自分で何とかしないといけなかったのに…と申し訳なさでいっぱいです。
怒鳴って話を聞いてくれない相手にはどんな対処がよかったのか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧