注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

公民館のパート勤務を週4日から週2日へ減らしました。理由は、ダブルワークをしてい…

回答2 + お礼3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 15:30(更新日時)

公民館のパート勤務を週4日から週2日へ減らしました。理由は、ダブルワークをしている同僚Aさんから、一緒にやらない?と誘われ別な仕事を始めたからです。

ただAさんが「しばらく皆さんに言わないでいて。やりたいって言う人が複数いた中であなたを選んだから」と言うので、ダブルワークのことを言えませんでした。

スタッフにどうして減らしたの?と聞かれたら何て答えたらいいか、夫に相談したところ、実家の手伝いでいいよと言うので、そのように答えました。

すると皆さんはそうなんだーで終わるところを、性格が悪いと評判のBさんが「実家の手伝いって何?」と突っ込んできました。

そして私は実際の家業である不動産を素直に答えてしまいました。すると、そこから地味な嫌がらせが始まりました。

Bさんは悔しかったんじゃない?とAさんが言っていましたが、なぜ実家が裕福だということが気に触ったのでしょうか。

私はたとえ他のスタッフが裕福だとか、貧乏だとか聞いても何とも思いません。
それがその人間の価値を決定づけるものでは無いからです。

このAさんのしつこいこと。家賃相場など詳しく聞いてきます。
そんなもん不動産会社にでも聞きに行けばいいのに、なぜ私に聞くのでしょうか。

うちの実家は駐車場をやっているけど、マンションやアパートの類は全部叔父がやっているので、私に聞かれてもさっぱり解りません。

そんなのGoogleで調べればわかるよね、と言うことを聞いてくるので、何か探っているようです。

私から不動産情報を聞き出そうとするのはなぜでしょうか。

タグ

No.3890857 23/10/02 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-02 22:54
匿名さん1 ( )

削除投票

別にその人は不動産業を探るわけじゃなく。
主さんが本当に不動産業営む家系なのか疑ってるんじゃないんですか?
だから調べれば済むような話もわざわざ聞いてくる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/02 22:54
匿名さん1 

別にその人は不動産業を探るわけじゃなく。
主さんが本当に不動産業営む家系なのか疑ってるんじゃないんですか?
だから調べれば済むような話もわざわざ聞いてくる。

No.2 23/10/02 22:58
匿名さん2 

不動産屋さん自体聞きにくいから身近な人から情報聞いてるだけでしょう
知らない人がGoogleで調べても古い情報偽情報とかの真意は判断しにくいですからね
そういう情報、フェイクニュースに踊らされ騙されて暴れ回ったりする輩もいる時代です
今後とも聞かれたりしても情報漏洩とかになるから話せないで済ませたら良い話です。そうすれば話も終わるししつこくても念入りに言えばどちらが悪いかなんて誰でも分かります

No.3 23/10/03 00:15
お礼

>> 1 別にその人は不動産業を探るわけじゃなく。 主さんが本当に不動産業営む家系なのか疑ってるんじゃないんですか? だから調べれば済むような話も… 私もそう思います。そうであってほしくなくて質問いたしました。
でもやはりこれだったか…と言う残念な気持ちです。
その人は疑っていると思います。質問の仕方がそういう聞き方だったのですごく残念ですが。
私が見栄を張っているとでも思ったのでしょうか。見栄でも何でもなく、ただの事実。それ以上でもそれ以下でもないと言うのに。
なぜそうやって探るようなやり方をするのか理解に苦しみます。
お返事ありがとうございます。

No.4 23/10/03 00:25
お礼

>> 2 不動産屋さん自体聞きにくいから身近な人から情報聞いてるだけでしょう 知らない人がGoogleで調べても古い情報偽情報とかの真意は判断しにく… 私も最初はそう思って、できるだけ質問に答えてあげたいなと思ったのですが、専門的なことを聞いてくるので、それはわからないよと言いました。

ですがまだまだ聞いてくるので、だからわからないって言ってるのになんで聞いてくるんだろうと不思議に思ったのです。

不動産の一般常識的なことをいろいろ考えてきて、一気に私へ質問をぶつけてくるようなやり方でした。

うちの契約者さんでもない人に、なぜそこまで内部情報を言わなくてはならないのかと、あなたのしている事は失礼であるとやんわりお伝えしたところ、そこからだんだん聞かれなくなりました。

No.5 23/10/03 15:30
お礼

マウンドから引きずり下ろすと言う思考回路の人がいるということがわかりました。

衝撃的です。勝手にマウントをとられたと思い込んだ挙句に、それを引きずり下ろすと言うのはどういう底意地の悪さなのでしょうか。

どうしてそこまで赤の他人に対し、いくら気心知れたスタッフと言えど、そんな失礼なことができるのか、理解に苦しみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧