注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

死にたいと言うか別の人の人生を歩んで逃避してしまいたいです。 受験生の女で…

回答4 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

佐田( 17 ♀ KPxVCd )
23/10/03 10:21(更新日時)

死にたいと言うか別の人の人生を歩んで逃避してしまいたいです。

受験生の女です。

ただの愚痴です。
付き合ってください。
今おばさん家族の家に滞在してました。デッサンの武者修行のためです。色んなことを得れたからいい経験をしたと思ってます。
おばさんには息子、私からするといとこがいます。そのいとこと話したりするのがとても楽しくて仕方ありませんでした。

そんな自分が嫌なのです。

いとこは高いレベルの大学を目指してて、おばさんもいとこの勉強の話をよくしてきました。私は高校を3年進級のタイミングで転籍してて、あまり勉強が得意ではありません。勉強で勝手に潰れたようなものなので。おばさんが転籍したことを変に励ましてくるとこにもダメージを受けました。

いとこは高2なのに、頑張ってます。
私はどうなんだろう。ダメダメすぎてもう嫌で仕方ありません。受験とかの悩みももちろんあるけど、いとこがどんな子と付き合うのかなとか考えてしまいます。恥ずかしくて最低です。

電話で母や弟にも冷たく当たってしまいました。PMSってのもあるかもだけど、あまりに酷くて私ってこんな人間なんだってがっかりして本当に川に行きたくなりました。

どうすればいいとかわかってる、頑張るしかないって前籍校のやつもわざわざいってきた。
わかってる、わかってるけど。

どう思いますか?喝入れてくれますか?
ごめんなさい。

タグ

No.3890951 23/10/03 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 00:40
匿名さん1 ( 10代 )

主さん全く悪くなくない?勉強が苦手な人もいるし、運動が苦手な人もいるし。いくら頑張っても伸びないってことも全然あると思う。私もそうだし。主さんは主さん。いとこさんはいとこさん。比べる必要ないと思うなー。主さんの得意なことを伸ばしていけばいいと思いますよ!😸

No.2 23/10/03 00:43
匿名さん2 

ヤル気になれないのは受験が目的だからじゃ無いかな。
将来何になりたいのか
どんな暮らしをしたいのか
そこを考えて、絶対ならないと自分は
落ちた生活になる
ってプレッシャー与える位じゃ無いと
誰も頑張れないよ。
今はオバさんや親の元でヌクヌク食べ物や
住居の心配しないで暮らせるけど
今頑張らないと収入にも大きな格差が出て
将来困る事になるのは想像出来無い?

No.3 23/10/03 00:52
お礼

>> 2 将来何がしたいかとかは割と定まってる方ではあります。
収入は高くはない仕事ですが、目標にして頑張ってるつもりでした。

言ってることはわかりました。頑張ります。

No.4 23/10/03 00:53
お礼

>> 1 主さん全く悪くなくない?勉強が苦手な人もいるし、運動が苦手な人もいるし。いくら頑張っても伸びないってことも全然あると思う。私もそうだし。主さ… ありがとうございます!!得意なこと伸ばしつつ、将来のために頑張ります。

No.5 23/10/03 00:59
匿名さん5 

共感できますねー
立派に頑張ってる人が身近にいると、上手くいってない自分が情けなく感じますよねー

その人が精神的にも文句のない人なら尚更、自分は浅ましいなぁ卑しいなぁって思ってしまうものですよねー

でも、だからって自分はダメだ〜なんて考えなくていいんですよ!

自分は自分、他人は他人です。
自分の人生の価値を、他人との比較で評価する必要無いんですから!

投稿者さまはね、今まで頑張ってきたのでしょうから、まだ頑張れると思います!

No.6 23/10/03 10:21
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

確かに頑張ればいい話ですが、こうも言えます。

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住医療等

という方程式が成り立ちます。

よって、社会人になったら、仕事して衣食住を得て、趣味で愛や美、文化に触れて楽しむということを確立することです。

すなわち、物事に対して、
『趣味または仕事で必要かどうか』
という判断基準があります。

つまり、
『趣味で好きだからやっていること』
と、
『仕事で必要だからやっていること』
があります。

学校の勉強は、義務教育である中学までは、一般常識・一般教養として知っておく。

高校からは義務ではありません。

よって、勉強は、趣味または仕事で必要ならば、すればいい、または、しなければなりませんが、趣味または仕事で必要ないなら、極論、しなくてもいいのです。

ですから、今のうちに、将来何がしたいかを定めていって、それに必要なことだけしていればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧