注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

中3女子です。助言が欲しいです😿本題入ります。友達だと思ってた人にその子のネット…

回答7 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 18:40(更新日時)

中3女子です。助言が欲しいです😿本題入ります。友達だと思ってた人にその子のネットの裏垢で悪口を3.4ヶ月?くらい前に言われてそれを今でも引きずってて悲しくなります。悪口の内容は「あいつ遅刻ばっかしてくる癖に来ても謝らないしほんとアスペで気持ち悪い」とか「あいつのリスカ跡みちゃったんだけど、ほんときしょい」とか等です。他にも結構あることない事言われてました。私も遊ぶ約束して15分くらい遅刻しちゃう事が2回に1回くらいあって、それは本当申し訳ないと思って毎回着いたら謝ってたんです。でもその子も遅刻したりしてくることあってお互い様かなとか思ってたんです。なのにあんな書かれ方してて、、、リスカ跡の件は普通に見えてないと思ってました。後はお互い絵描くの好きで見せ合いしてたんですけどそれについても悪口言われてて、「私がこのアニメ好きって言ったら見てないって言ってたくせになんで描いてんの?」とかです。もうこれについては難癖つけてるだけとしか思えないです、、。言われたのに気づいた直後はショックでした。私も悪いところはあったと思います。でもあんまりです。その子とはほんとに親友って思うくらい私は仲良いと思ってて、その子も思ってくれてると思ってました。実際一緒にテーマパークとか色んなとこいったりその子の家行かせてもらって遊んだりしてました。日付見たら一緒に遊んだその日に私に対しての悪口言われてたりしてて、、。私が悪いのでしょうか??今は新しく友達作ろうとしてて、ちょっと仲いい子はできたんですけどたまに思い出してしまって泣きそうになります。ちょっと文章支離滅裂かもですごめんなさいт т長文ですがここまで読んで頂きありがとうございました🙇

タグ

No.3890975 23/10/03 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-03 01:48
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな性格悪い子珍しいと思いますよ。運悪かったですね。

トラウマみたいになってるでしょうけど、他の人もそうなのかなって疑うのは違いますからね。新しく仲良くなれそうな子を、大切にね。

No.3 23-10-03 08:57
匿名さん3 ( 47 ♀ )

削除投票

私も経験あります。
私の場合40になってもまだそんな事をと思いましたがフェイスブックに当時の高校時代の仲間の1人が私の悪口を書いていて数人私の悪口を書いてました。中3だとつらいよね。
私の場合この人達とはキッパリ離れました。

私があなただったらこの友人に裏垢の事を問い詰めますね。思った事を話します。
あまり気にしすぎるなと言えないけどあなたは何も悪くないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 01:48
匿名さん1 

そんな性格悪い子珍しいと思いますよ。運悪かったですね。

トラウマみたいになってるでしょうけど、他の人もそうなのかなって疑うのは違いますからね。新しく仲良くなれそうな子を、大切にね。

No.2 23/10/03 08:01
匿名さん2 

これは、どう見ても悪口書き込む友達さんが
絶対悪いです。今年2月?からだったかな・・・

文科省が、いじめ行為19の項目具体的な例をあげて
警察に相談したほうがいいよ!って、教育委員会に

通達しました。その中にインターネットを通じての悪口・・・
手元の資料では実名とあるので、実名をあげられて悪口

かかれたら親御さんでも先生でも、警察でも相談された
ほうがいいと思います。

まずは、スクショ撮ったり証拠残しておきましょう。
どうしても、精神的にしんどい・・・時は無理せず休んだ方が

いいです。正直言うと今の学校は相談してもパッと、素早い
対応はなくて、むしろ自分の身は自分で守れみたいな・・・

そんな感じになっております。そんなだから過去最大の不登校児童が
増えてしまったのかなと・・・思うんです。

フランスでは、いじめ児童を生徒のいるクラスで逮捕した事例がありまして
・・・凄いいじめに厳しいんです。

被害者児童が、8日間通学不能になった場合は3年以下の懲役
か、700万円の罰金だそうです。

旭川の事件が、仏国で起こったら10年以下の懲役2360万円の罰金に
なるみたいです。

韓国では、いじめ記録が一生残って就職時に出されて不利になる
らしいです。日本も少しは見習ったほうがいいと思うんですよね・・・

長くなってすいませんが、証拠を集める事としんどい時は無理せず
学校を休んでください。

No.3 23/10/03 08:57
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私も経験あります。
私の場合40になってもまだそんな事をと思いましたがフェイスブックに当時の高校時代の仲間の1人が私の悪口を書いていて数人私の悪口を書いてました。中3だとつらいよね。
私の場合この人達とはキッパリ離れました。

私があなただったらこの友人に裏垢の事を問い詰めますね。思った事を話します。
あまり気にしすぎるなと言えないけどあなたは何も悪くないからね。

No.4 23/10/03 09:20
お礼

>> 2 これは、どう見ても悪口書き込む友達さんが 絶対悪いです。今年2月?からだったかな・・・ 文科省が、いじめ行為19の項目具体的な例をあ… そうなんですね!外国では結構そういうの結構厳しいところ多いんですね、、、詳しくありがとうございます。休みつつ頑張ります

No.5 23/10/03 09:21
お礼

>> 1 そんな性格悪い子珍しいと思いますよ。運悪かったですね。 トラウマみたいになってるでしょうけど、他の人もそうなのかなって疑うのは違います… やっぱり結構性格あれですよね、、、。私だけがそう思ってるのかなって思ってて安心しました。その子のこと大切にします。ありがとうございましたт т

No.6 23/10/03 09:24
お礼

>> 3 私も経験あります。 私の場合40になってもまだそんな事をと思いましたがフェイスブックに当時の高校時代の仲間の1人が私の悪口を書いていて数人… そんな年齢になっても悪口言う人っているんですねт т嫌だな、、。問い詰める勇気私には無かったしもう話もしたくなかったから最後LINE送ってともうブロックしちゃいました。でも思ったこと全部言ってからブロック出来たのでそこは良かったかなって思ってます。優しい言葉ありがとうございます😿

No.7 23/10/04 10:42
匿名さん7 

冷静に考えて、他の悪口は相手が悪いけど、遅刻ばかりで謝らないのは、主さんが悪いですよね。
相手のせいばかりじゃ無くて、そこはしっかり反省して、謝らないといけないんじゃないですか?
女って若くても、年とっても、相手のせいばかりで自分の悪いところ認めないから、いつも面倒な事になってるんだと思います。

No.8 23/10/05 04:36
恥ずかしがり屋さん8 

読んでくれた人にお礼が言えるなんてすごいね!
なんでその子のこと嫌なのに一緒にいるのかな?本当は仲良くしたいからかな?じゃあ、自分はその子が好きなのに、その子はあなたが嫌いなのかな。じゃあ、なんで嫌いなのかな?
これは相手に直接聞くしかないな。
私のこと嫌いなの?て、聞いてみたらいいよ。じゃないと答えは永遠に見つからないよ。嫌いって言われても好きって言われても、じゃあなんであのときこういう風にしたの?って、理由をたずねてみてね。
相手も本当は伝えたいことがあるのに言えないのかもしれないし。
思ってるだけじゃだめよ。言わないと。そのために人間には口がついてるし、あと文字もかける。
うまく風が吹きますように。

No.9 23/10/08 16:39
匿名さん9 

リスカは普通にダメな事です。
自分を大切にして下さい。

遅刻も、自分の事を棚上げしてその子の事を言うのは違います。

アニメの件も、自分としては軽いウソでも、ウソを付いた事に変わりません。

お互いに欠点が有り、お互いにその欠点を棚上げし、お互いにその欠点を突きあっている状態ですよね。

似た者同士なのでしょう。

まずは主さん、その子と少し距離を置き、自分のいけなかったところを反省してみましょう。

そして、直せるところは直しましょう。

何日かかるか分かりませんが、しばらく経って冷静に自分の事を観察出来るようになったら、その子と仲直りする事が出来るかも知れません。

その子も悪いところは有りますが、時間が経てばお互いに反省し、許しあう事が出来ると思います。

いかがですか?
出来そうですか?

No.10 23/10/08 18:40
匿名さん10 

今の気持ちを消化するには
順序が大切

自分を責めたり
反省する前に

今感じてる気持ち
悲しみや怒りを
理解して認めてあげる

文句を言って