注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

国際政治、軍事に詳しい方に今のロシア、ウクライナの状況について聞きたいです ウ…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 21:35(更新日時)

国際政治、軍事に詳しい方に今のロシア、ウクライナの状況について聞きたいです
ウクライナの反転攻勢が始まって少しずつ領土を取り返してるように見えるのですが
現実はどうなのでしょうか?

テレビは言っても西側プロパガンダだし
かと言ってロシア側メディアが正しいとはならはい

テレビに出てくる専門家、元自衛隊なんかの人はウクライナが
優勢になりつつあると言うけど
ネットでしか見ない元自衛隊の人なんかは、そもそも戦い方が違うから
むしろウクライナが罠に嵌っている(ロシアは遊牧民の戦い方をしてる等)
領土よりも戦力を削ぐことを重視してるなど

また国際政治の現実主義者であるミアシャイマーも明確に
この戦争はロシアが勝つとほぼ断言してます
領土的野心はそもそもないし、そんな証拠は何一つないと言ってます(これは同意)
(彼は何年も前からこの戦争を預言してた数少ない一人、元空軍軍人)

領土だけ見るとテレビに出る専門家、元自衛隊の人が正しいように見えるけど
現実主義の傾向が強い人はロシア優勢と見てるし…

軍事的、政治上、どのような現状なのでしょうか?

タグ

No.3891491 23/10/03 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 21:35
通りすがりさん1 

現地のウクライナ兵に聞いたら毛虫毛虫毛虫の絵が送られて来ました 
少しずつ取り返せてはいるんですが牛歩の如しらしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧