注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

2人の友達が私を含め数人の友達にワクチンの情報を送り続け、ワクチンを打つなら私達…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 11:35(更新日時)

2人の友達が私を含め数人の友達にワクチンの情報を送り続け、ワクチンを打つなら私達にもワクチンの悪い物質がうつるからしばらく会わないと言ってきます。
2人以外の私達はワクチンを打つ打たないは自分の判断だという考えだったので押し付けたことはありませんでした。
あまりにも差別的なので私達の方からしばらくではなく連絡を絶って一生会わないようにしようと思っています。
そんな理由で連絡を絶つのはおかしいでしょうか?

23/10/04 09:26 追記
コロナのワクチンです。
書き忘れました。すいません。

タグ

No.3891745 23/10/04 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 09:24
匿名さん1 

>2人の友達が私を含め数人の友達にワクチンの情報を送り続け、ワクチンを打つなら私達にもワクチンの悪い物質がうつるからしばらく会わないと言ってきます。

「ワクチンの情報」って具体的に何でしょうか。この内容が、こちらのスレに対するレスをするにあたって、最重要事項だと思いました。
何のワクチンかも分からないですし、こちらがハッキリしないと全てのレスの内容が想像に対するレスになってしまいます。
主さんはその情報についてご存知で、相手の主張を受け入れる事はないと判断されたのでしょうけど、私が同じ判断が出来るかどうかは、そのワクチンの情報を見てみないことにはなんとも言えません。

>あまりにも差別的なので私達の方からしばらくではなく連絡を絶って一生会わないようにしようと思っています。
>そんな理由で連絡を絶つのはおかしいでしょうか?

もし相手の言っている事が、論理的根拠に基づいた事でないなら、私であれば「頭がおかしい人」という判断をします。
わざわざ一生会わないようにしようとか、連絡を絶とうとか決意しないですが、
「頭がおかしい人」から連絡が来たらスルーです。
「頭がおかしい人」に連絡をする必要はありません。
結果的に一生会うこともないとは思います。

No.2 23/10/04 09:40
お礼

>> 1 コロナワクチンです。書き忘れました。すいません。
コロナワクチンを打った人で亡くなった数や後遺症になった数、コロナワクチンには悪い物資が含まれているなどの写真や動画が送られてきます。
そしてたわいない話をLINEでしていて直接会って話したいねってなってもワクチンの話をしてきてあの子が打つみたいだから会わないと言ったりします。

No.3 23/10/04 09:59
匿名さん1 

>2
期待していた「ワクチンの情報」の補足はなかったので、自分で収集しました。

ワクチン接種の賛否については、個々の判断に任せるというのは大前提です。

>ワクチンを打つなら私達にもワクチンの悪い物質がうつる

こちらに対するエビデンスを見つける事は出来ませんでした。
このエビデンスなしに、この主張によりワクチン接種を否定する人は「頭がおかしい」と判断します。

ワクチン接種に否定的な意見はあり、そのエビデンスを元に友達である主さんのことを思いやった上での強い意見であれば、考え直すことも間違いではないと思います。

No.4 23/10/04 10:04
匿名さん4 

ワクチンを打った人から他人にワクチンの悪い物質がうつるってぶっ飛んでますね笑
ワクチンの悪い物質は空気感染ですか?接触によって感染するんですか?コロナより感染力が強いんでしょうか?
怪しい新興宗教くらいぶっ飛んだ思想の友人には会いたくはないですよね。

一生会わないで大丈夫です。

No.5 23/10/04 10:05
匿名さん5 

ワクチンの悪い物質が感染るとか荒唐無稽な話ですね。
そんなところは、ワクチンの件に限らず、いろんなところで出てきそうだから、私ならバカバカしくて付き合ってられない。
一生会わないというか、一生合わない。
一生会わないという決意する事すら
バカバカしいから、連絡来てもスルー。
てか、その連絡も見たくないから、LINEなら
ブロックかな。

No.6 23/10/04 11:30
お礼

>> 3 >2 期待していた「ワクチンの情報」の補足はなかったので、自分で収集しました。 ワクチン接種の賛否については、個々の判断に任せ… 補足説明したつもりでしたができていなくて収集させることになってすいません。
そして的確に悩みに答えていただきありがとうございます。

No.7 23/10/04 11:33
お礼

>> 4 ワクチンを打った人から他人にワクチンの悪い物質がうつるってぶっ飛んでますね笑 ワクチンの悪い物質は空気感染ですか?接触によって感染するんで… 私も悪い物資がうつるとはおかしいと思っています。
ありがとうございます。
一生会いません。

No.8 23/10/04 11:35
お礼

>> 5 ワクチンの悪い物質が感染るとか荒唐無稽な話ですね。 そんなところは、ワクチンの件に限らず、いろんなところで出てきそうだから、私ならバカバカ… 連絡来てもスルーとかブロックとかしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧