注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

これって計画的デキ婚だったのでしょうか? 学生時代の友人がバイト先の店長に…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/05 03:48(更新日時)

これって計画的デキ婚だったのでしょうか?

学生時代の友人がバイト先の店長に好意を持ち、「店長可愛いから好き。方言もいい。」と猛アタックしてました。付き合う前から一人暮らしの店長の合鍵をもらって学校でもめちゃくちゃ惚気けていました。
よくわからないけどいつの間にか付き合ってたみたいです。でも多分付き合う前から体の関係はあったんだろうな〜って感じです。
当時からTwitterで「経済的があれば今すぐにでも結婚したい。」「ワガママばかり言っててごめんなさい。」「家事がんばろー!手料理に磨きかけて褒めてもらうぞ!」と惚気けてたのを覚えています。
ひょっとしたら、「学校卒業したら結婚しよう」って話を彼氏としてたのかもしれません。
とにかく彼氏と結婚したがっていました。

学生×社会人の組み合わせだったのですが、店長がある日遠方への転勤が決まり、友人は酷く落ち込んでいました。

大阪在住の友人は鹿児島へ転勤となった店長と会うために、飛行機のチケットを入手して1週間の旅行へ行き、鹿児島に住む自分の祖父母と彼氏を会わせたりしてたそうです。

とはいえ、それまでは週に数回はお泊まりしていたのに遠距離でそれができなかったのは友人にとってなかなか耐えられるものではなかったと思います。

そして遠距離恋愛になってから数ヶ月以内で妊娠してしまい、その後専門の休学ではなくて退学を選択し、デキ婚して彼氏が住む鹿児島へ嫁ぎにいきました。

今思えばこれって計画的デキ婚だったのでしょうか?
でも、あんだけ結婚したいって言ってて「検診を夫婦で行けてよかった!」とか、LINEアイコンをフォト婚の写真にしたりしてたのに、子供産まれた今では「家事手伝わない、邪魔」「マザコンで気持ち悪い」「もう帰ってくんなよ」と不満をTwitterで吐き続けています^^;

タグ

No.3892305 23/10/05 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 00:56
匿名さん1 

今となっては結婚した事だし、計画的だったかどうかはどちらでもいいのではないでしょうか。

結婚する前提でお付き合いしていたのだから、彼氏というより婚約者みたいなもんで、いつ妊娠してもいいっていう状態だったのかと思います。

ただ、それくらいの恋愛って、これから好みも変わるしなんでこんなのが好きだったんだろうって後々思う可能性ってあるとは思う。
それでも、幸せだと思いますよ!

No.2 23/10/05 03:48
匿名さん2 

計画的かもしれませんが、よくある話だし、それが悪いとも思いません。

東大京大なら卒業しておきたいですが、専門学校なら卒業しても大した学歴じゃないし、休学してまで続ける意味はそんなにないと思います。

夫婦の愚痴は真に受けない方が良いですよ。口では悪く言うけど、結局は仲良しなことも多いので、心配するだけ損です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧