注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は職場の人間関係に悩んでいます。まず初めに私はパートでまだ20歳くらいのため立…

回答9 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 13:45(更新日時)

私は職場の人間関係に悩んでいます。まず初めに私はパートでまだ20歳くらいのため立場が弱いです。1年ほど前も違う環境ではありますが人間関係など色んなことが原因でうつ病になってしまいました。1年ほど心を休めて落ち着いてきたので半年ほど前から販売業のパートを始めたという感じです。主に2人の人に対して悩んでいます。それは同じ部署のだいぶ年上の女性の方と店長です。どちらも似たような性格というか同じくらい嫌なことを平気でしてくる感じです。具体的に言うと長くなるので割愛させていただきますが、どちらも共通しているのは自分のミスを擦り付けるのは当たり前。私にだけ当たりが強い。自分の考えが正しいという気持ちは結構だけどそれを間違っていようが勘違いでそうなっていようが人に押し付けて強要し、優しくそれだとお客様に迷惑かけるかもしらませんと言ったら腹いせで八つ当たり嫌がらせ等してきたためそれ以降全部こちらは全部YESマンになっています。しかし、こちらがすぐ折れて〇〇さんの方がいいかもですね!と言っても意見が食い違ったと最初わかった時点で気に食わなかったのかお客様にも影響あるような迷惑をかけてきました。これにはもう何しても無駄だと思いました。もう限界です。それ以外にも細かい嫌味等が蓄積しています。若いからって舐められているのかもしれません。この前あまりにも店長の嫌がらせがひどくて悲しくて休憩中涙が止まらなくなって早退したところ自分が悪いことした自覚があったのか急に来月のシフトを全部空白にされました。え?って感じです。連絡したところ体調が悪いかと思いましてという理由で呆れました。でも確かに精神的苦痛から身体的にも体調悪くなっていたのは本当なのでもう店長自体シフト空白にして本格的に居場所をなくそうとしてるしいっそのこと休もうと休ませてもらいました。しかし、体調はあまり良くなってなくても金銭面のことが不安で1週間後くらいに明日からでも戻りたいと連絡したところ連絡は返ってきましたが確認したいことがあるのでまたこちらから連絡しますと来たきり2日間くらい放置されています。何の確認だよって感じです。勝手に振り回されてうつ病が酷かった時ほどではありませんが涙とかも毎日止まらないし色々と体にボロが来ています。苦しくてぶちまけてしまいました。すみません。戻れても戻れなくても地獄なのかもしれません。苦しいです。

No.3892319 23/10/05 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 03:59
匿名さん1 

年齢関係無く新人なのだから意見は言えないよ。あなたも悪いと思う。
最初1年や2年は馴れないし分からないのだから誰でもイエスマンで言われた事をこなすだけ。
あなたの性格じゃ何処へ行っても
ウザがられるし常識の無さに嫌われ者に
なるだけ。
普通は好かれるようにするのが、まず
鉄則だから。
だいたいあなたより長く勤務してる人に
意見したり嫌う理屈は無いからね。

No.2 23/10/05 22:49
匿名さん2 

シフト空白は辞めろって事を言いたいのでしょう。このご時世クビはできませんから。

辞めて別のところ探した方がいいと思うよ。

まだ若いからどこでも雇ってくれるし、人間関係で悩むなら軽作業等一人で黙々できる仕事がいいかも。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

No.5

No.6

No.7

No.9 23/10/06 13:45
匿名さん9 

なかなかみんな自分の立場を強くしたいというか、、言いやすい人にはきつく言いたがる人、多いです

会社にはブラック〜ホワイトがあります
あわなければ変えたほうが良いし

あと性格的にはあまり真面目に考えすぎないことも大切

私も職場は修行の場だと割り切ってます
色々な人がいるし、勘違い、すれ違いもあれば、理不尽もあります
なかなか全てがうまく適切にばかりは進まないと思いますし、むしろ進まないことのほうが圧倒的に多いです
考えても考えすぎないようにもしてます

心の整理整頓、マイペース
無理しない
自分、環境を執着しないで必要がある場合サクッと変えてしまう勇気とか大切です

最後の最後には幸せになれると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧