注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

仕事で本当に悔しいことがありました。 聞いてください。 22歳、女です。…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 17:05(更新日時)

仕事で本当に悔しいことがありました。
聞いてください。

22歳、女です。
同じ担当の上司の指示に従い、相手方と調整をしてきました。その事で相手方トラブルになり課長を混じえて話し合いをしました。
話の落とし所としては「調整担当者(私)がよく分かっておらず混乱させてしまいすみません」と課長が謝ったことで事なきを得ました。

私は上司から方向性の指示を受けた際、私はこうした方が良いと思う、昨年同じような事になった時は○○しました。と意見を述べしたが、自分の方に従えと言われ、従いました。

結局私の方の判断が正しく、課長からも何故そうしなかったのか怒られる始末。その間指示した上司はずーーーと黙ってました。課長から「うちの○(私)が至らない調整をし、お手数お掛けして申し訳ありません」相手方からも「○さん(私)が至らないことをするから此方も混乱しましたよ」と言われ、本当にその場で泣きそうになるのを我慢するので精一杯でした。
上司は課長から言われることに対し、「その件は彼女が相手方に説明したと思ってました」とかそういう事に関しては口を開き、それ以外は石のように固まったままでした。

この件を社長まで説明に行くのも私一人でした。一緒に来て欲しいと頼みましたが上司は椅子から動かずどーなった?と聞いてきただけです。
上司は口ばかりで手は全く動かさない人です。

結局私だけが社長、課長に謝り、怒られ評価が下がり、相手方からの印象も悪くなっただけ。

悔しくて仕方ありません。

タグ

No.3892424 23/10/05 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 09:59
匿名さん1 

悔しいですね。

次からは自分の行動に証拠が残るようにしておきましょう。
その上司は他の部下に対しても同じようなことをしていると思いますので、周囲を味方につけてその上司を追い詰めて孤立させてやれば、いい気味です。

他にも、その上司を直接的に自分が手を下したとわからない方法で追い詰める手段は色々あります。自分に喧嘩を売ってきたわけですから、それ相応の報復は覚悟してもらいましょう。

こんな事しても意味がないという方もいらっしゃると思いますが、私はこの考えが仕事のモチベーションに繋がります。報復のその時を狙うために、その上司とも仲良くしますし、仕事もしっかりやるので周囲からの信頼も厚いと思います。

私が去る時や、周囲の環境が整った時に、その相手は破滅することになります。
破滅した人だけが、気がつくことが出来る事実です。

あー楽しい。

No.2 23/10/05 10:11
通りすがりさん2 

上司に相談して指示通りにやった結果なので
全て主の責任はおかしい
上司とさらに課長の判断にも疑問が残る
また同じことが起こったらと思うと病む
そこの部署はなにかおかしい

No.3 23/10/05 10:59
匿名さん3 

普通、上司の指示なら上司が責任を持つけどなあ。議員さんが秘書に収賄の責任を取らせるみたいだね。

No.4 23/10/05 12:53
匿名さん4 

私も同じことありました。

むかついたので、その上司に向かって
その指示の時言われたことを
会社で他の人もいる前で
繰り返し淡々と再生しました。
やめろと言われても、相手が諦めるまで続けました。

周囲から、なんだこいつ?という視線をなぜか上司が気まずく感じて
わかった!わかった!
って言うまで続けてやろうと思ってました。
その上でその上司の上司にPCで作成した文章を突きつけて、上司から説明があります。とやろうとしたら止められました笑

No.5 23/10/05 17:05
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

上司の指示だったと、ちゃんと説明しましょう‼️‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧