注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

銀行振込についてお聞きしたいことがあります。 銀行振込というものをしたこと…

回答3 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 12:55(更新日時)

銀行振込についてお聞きしたいことがあります。

銀行振込というものをしたことがないのですが…
商品を購入するために、その通販が出している振込先口座の情報はわかるのですが、方法がよくわかってないです。

お金を振り込む際に、商品番号と自分の名前を打ち込むらしいのですが、それは振り込みをしていれば自然とそれを打ち込む画面になるということですかね? それとも、ATMではなくて銀行でやらなければいけないんですかね…

すみません。質問の仕方も拙いんですが、どなたか答えてくださると幸いです。

タグ

No.3892459 23/10/05 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-10-05 11:42
匿名さん2 ( )

削除投票

ATMでできますよ。しかし、初めてで心配でしょうから、銀行に行ったら、係員の人に教えてくださいと頼むといいよ。窓口よりATMのほうが手数料が安いから係員と一緒に操作したらどうかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 11:38
匿名さん1 

振込をする時に、振込金額、相手の口座番号と口座名、自分の名前が必要なのですが、その自分の名前のところに番号と氏名を入れるんだと思います。必ず番号を先にしてくださいね。文字数の関係で、入りきらない部分は相手の通帳に表示されません。

ATMでする場合、口座振替なら自分の氏名は何も入力しなければ口座名義になりますので、手作業で変更してください。

もし分からなければ銀行の人に聞けば教えてくれるでしょう。よく聞かれるので、銀行員さんは慣れていると思います。

No.2 23/10/05 11:42
匿名さん2 

ATMでできますよ。しかし、初めてで心配でしょうから、銀行に行ったら、係員の人に教えてくださいと頼むといいよ。窓口よりATMのほうが手数料が安いから係員と一緒に操作したらどうかな。

No.3 23/10/05 12:10
匿名さん3 

ATMで出来ます。ATMというのはコンビニのATMではなくて、自分が口座を持っている金融機関(銀行など)のATMです。
やり方は銀行のHPで事前に確認することが出来ると思いますし、ATMに設置されているインターホンでも教えてもらえるかと。

銀行口座は持っていて、ネットを使える環境にもあるでしょうから、ネットバンキングを利用するのが最も手数料が安く合理的です。

この機会にやってみてはいかがでしょうか。

No.4 23/10/05 12:54
お礼

>> 1 振込をする時に、振込金額、相手の口座番号と口座名、自分の名前が必要なのですが、その自分の名前のところに番号と氏名を入れるんだと思います。必ず… 回答ありがとうございます。

名前というのは「振込依頼人名」のことですかね? なんとなく調べてみて理解できました。ありがとうございます、涙

No.5 23/10/05 12:55
お礼

>> 2 ATMでできますよ。しかし、初めてで心配でしょうから、銀行に行ったら、係員の人に教えてくださいと頼むといいよ。窓口よりATMのほうが手数料が… 回答ありがとうございます。

もし行ってみてわからなかったら、係員の方に頼もうと思います。頼むという発想がなかったので助かりました、ありがとうございます!

No.6 23/10/05 12:55
お礼

>> 3 ATMで出来ます。ATMというのはコンビニのATMではなくて、自分が口座を持っている金融機関(銀行など)のATMです。 やり方は銀行のHP… 回答ありがとうございます。

銀行のホームページで調べたら手順など出てきて助かりました! ネットバンキングも今後調べてみようと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧