注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

三つ子妊娠中です。 私兄弟いたからそれなりに小さい子って大変なのわかるんですよ…

回答4 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 07:39(更新日時)

三つ子妊娠中です。
私兄弟いたからそれなりに小さい子って大変なのわかるんですよ。
だからこそあの地獄みたいな予防接種3回ずつやるんだと考えたらゾッとするし、オムツとかお尻拭きとかランドセルとか服とか出費どうなるんだろうと思ってしまいます。

うちは旦那さんと共働きでお金貯めてた方だし、旦那さんも私も収入いいので出費はまだしも仕事辞めなきゃと思うとしんどい。

頭の中こんなことばっかだと母親失格ですかね…?

タグ

No.3892466 23/10/05 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/05 12:40
匿名さん2 

まぁその状況は誰でも辛いですよね。
しかし旦那さんが仕事のときで、子どもが歩きだしたりしたときどうやって散歩に行ったり買い物やお出かけにいくのか気になった。他の家族が頻繁に手伝ってくれるのかな?
うちの身内は兄弟三人でいた時、親の手が回らなくて事故にあったので外では気をつけて欲しいとは思った。。。

現代では予防摂取が毎月あったりや検診も多いですもんね。三人だとそういうのも誰かについてきてもらわないと無理でしょうしね。私は体力ないので子ども一人でも毎回ついてきてもってますが。
体力いるのは意外とお風呂や離乳食だよね。じゃぶじゃぶ洗えないし目に入らないようにとかやってると子どもの風呂めんどくさい。
最初の頃は全然離乳食食べる時間すごく長くて辛いしね。同時に三人はどうやるのか?シミュレーションいりそう

No.3 23/10/05 13:00
お礼

>> 2 他の家族どころか旦那は育児ノータッチのつもりらしいので…ほんとどうなってしまうやらw
買い物は幼稚園行ってる間しかできなそうなので幼稚園入るまでネットで頼むしかないですね。

歩き出したらなんて考えたくもないw怪我しないように見張るので精一杯ですね。高校生の時1ヶ月間3歳の双子の従兄弟を1人で世話してたことがあって、それでも大変だったのにあと1人増えるとか地獄になる予感。可愛いけど!w

お風呂は分けて入るしかないですよねー…ご飯はもう…喉に詰まらなきゃなんでもよし、こぼす前提で新聞敷いて臨みますw

No.4 23/10/05 19:35
匿名さん4 

おめでとうございます。
多胎児のための支援制度が市であったりします。
もし実家などに頼れない場合はベビーシッターやファミリーサポートなど手配の方法やすぐ呼べるように調べておくと良いと思います。

あと、三つ子だと保育園の方が楽なのでは。(一人で3人分離乳食とか昼寝とか大変ですよね)
仕事はいつでも辞められるので一旦頑張ってみてもいいと思います。
時短でお迎え前に家に帰って一回支度すれば何とかなりませんか。
辞めてしまうこと自体がストレスになることもあるのでよく考えてみてください(収入がいいならなおさら)

No.5 23/10/05 21:26
お礼

>> 4 確かに…仕事続けて両立できたら楽しいかも!
保育園とかシッターさん高いから旦那が反対してるんです。

旦那さんは「老後の資金貯めるために節約したい」とか言ってるけど、2人とも20代だし、環境系の研究職の私と医師の旦那さんで正直余るほどお金あるのに老後老後って老後なにするつもりなんですかねw(愚痴ごめんなさい)

市の支援制度…聞いたことあるけど手厚いのかなぁ…こう言う時明石市行きたくなるw

No.6 23/10/06 06:15
匿名さん6 

三つ子は可愛さ反面、育児は地獄と思いますよ。授乳とおむつ交換、夜泣、睡眠不足、ストレス。頼れるものは全部頼って下さい。

No.7 23/10/06 07:39
お礼

>> 6 頼れる物が国や市からの支援金しかない…
旦那なんでノータッチなんだよぅ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧