注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

生保レディの方の対応に納得いきません。 主人の職場に出入りする生保レディの…

回答4 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 16:06(更新日時)

生保レディの方の対応に納得いきません。

主人の職場に出入りする生保レディの方に保険の勧誘後、一方的に電話番号を聞かれたそうです。
後日、電話やメールをしてきて、会う約束もこじつけてくるのに名刺を貰えなかったそうです。
女性と会う約束をしているのに、その方の情報が何もない、となると妻としてはかなり不安に思いました。正直、本当に生保レディ?とも思いました。

結局、主人は仕事が忙しくてその方との約束はキャンセルしましたが、もし本当に生保の方なら、主人も私も保険に属していないので資料は貰いたいという決断になりました。

ただ、その方が本当に生保レディなのか、という確認も含めて、名刺を見せていただく事(こちらはフルネームと電話番号、職場を開示しているのに、相手の方の情報は電話番号と苗字しか分からないため)、保険資料をやはり頂きたいという旨のメッセージを送りました。
送った日に返事が来たと思ったら謎の空メッセージで、私はより不信感を抱き、次の日の午前中に携帯に電話しましたが出ず。
しばらく待ちましたが、音沙汰がないので、直接会社に電話をしました。

そこで本人に変わってもらい、名刺はメッセージで後ほど送ると言われて、保険はもう入らないと思ったので営業は控えていたという事を言われました。
なので、考えが変わったため、資料請求をお願いしたいということを伝えました。

穏便に終わったと思ったのですが、その後その方の上司から電話があり、
・なぜ名刺が必要なのか?
・一度入らないと言っていたのに、なぜ急に入りたいと言い出したのか?
・私たちも許可証を得てあなた方の会社に出入りしているから、疑うなんて失礼(というニュアンス)
と言われました。
あまりの勢いに、すみません、と言いましたが、数回主人とお話していて、何度も電話をかけたりメールを送ってきているのに名刺を頂けない、となると不審に思うのは普通ではないでしょうか?

かなり割愛していますが、パンフレットさえも渡されておらず、その会社の人間だと証明するものは一つもありませんでした。

タグ

No.3892624 23/10/05 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 17:27
匿名さん1 

たかがその程度のやり取りも
まともに出来ない、挙句の果てに
調子に乗って文句たれてくる
保険会社と契約する必要は無いよ!

No.2 23/10/05 22:38
匿名さん2 

保険会社はネットでも見つかるから、そことは契約しない方がよいですよ!

No.3 23/10/05 23:12
匿名さん3 

なんで怪しい…と疑いつつ、その女性の会社に執着するのか解らない。

(保険の窓口)にでも出向いてみては?

No.4 23/10/08 16:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

生保レディかどうかは怪しい。だからといって何かはわからないけど。

普通は保険に入ったら自分の営業成績になるから、これでもかって位勧誘されるし、パンフレットや、この商品に加入した場合のプランを印刷したもの等めちゃめちゃ渡されます。
一回断っても、また連絡してしかも夫婦で加入する可能性があるなら、契約チャンスなんだから生保レディは飛びついてくると思います。
名刺も必ず渡すはずです。

そのような怪しげなとこはもう無視でいいと思いますよ。ご主人もその生保レディ??とどうにかなろうとも思ってないのでしょう?
変なのに引っ掛からないように注意ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧