注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今日の朝クラスに入って自分の席につき、次の授業の準備をしていた時に、とある男の子…

回答3 + お礼3 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 22:56(更新日時)

今日の朝クラスに入って自分の席につき、次の授業の準備をしていた時に、とある男の子(A君とします)が教室をうろちょろしていて、私の前の席の女の子(Bちゃんとします)と話をしていました。
Bちゃんは私の周りの席にいる子と仲良く割と男女関係なく仲良いタイプで、私は対象的なタイプなので全く話したことがありません。
Bちゃんの周りの仲良い子が私の周りに固まっていて、休み時間などはよくその周りの子と騒いでいることが多いです。
ここからが本題ですが、A君は普段は仲良い男の子のところに固まっていることが多いのですが、Bちゃんの席(私の席の近く)まで歩いてきてうろちょろうろちょろし始めたので、私も少し視界に入って、「何してるんだろう?」と気になりました。直接は言わなくてもチラッと見た程度です。
A君がうろちょろ行ったり来たりを繰り返して何かに迷っている間、Bちゃんはどうやらその事情を知っているようで、周りの子にどうしてA君があのような行動をとっているか教えてあげているようでした。

少ししか聞こえなかったのですが、何かをやばいと言っていて、その上明らかに何かを指摘するような内容だったんですね。

A君はきっと私か私の席の近くに用があったと思うんです。
でも結局朝の休み時間にA君は誰にも話しかけることはなく、5限目まで過ぎました。

仮に私だと考えます。
でも私はいわゆるクラスでも端っこのあまり好かれていない方のポジションで、1日にクラスの人とあまり関わらないし話しかけも話しかけられもしません。それに、A君もBちゃんもほぼほぼ話したことはありません。
クラスの子に迷惑かけた覚えはないし、むしろ勉強面に関してはプリント写させてあげたり、分かんないとか教えてあげたり助けてる面も多いです。
私がsnsで何か問題を起こしたというわけでもありません。
誰にも連絡をしていたりストーリーを上げてもいません。

でもここまでは"仮"の話ですが、仮ではなく明らかに私であるような出来事がありました。

それは今日の放課後です。
今日の放課後、みんながクラスにいる時に私は具合が悪くて早退しました。
その時荷物を持って教室を出たのですが、朝うろちょろしていたA君がわざわざ私の後を追いかけて廊下まで飛び出てきました。
一度なら誰が帰ったのか確認する程度かな?と思いましたが、二度も私の方を見て何か言いたげな感じでした。そのまま私はA君を無視して歩いて帰りました。
普通誰かが帰るとしても、教室の中から帰る後ろ姿を見るくらいならわかります。
わざわざその子だけ廊下まで飛び出てくるって相当じゃないですか。
それで朝の行動と会話が完全に私の中でくっついた気がしました。
あの朝の行動は私に向けてのもので、朝のBちゃんの会話も私を二度も確認したのも全部私だったんだと。

その場合、もし仮に明日学校に行った場合何か言われることは間違いありませんが、なにを言われることがあるのかとても怖いです。
自分なりに毎日迷惑かけないように過ごしているつもりですが、思い当たる節がなさすぎて意味がわかりません。

どう思いますか?と言われても回答に困ると思いますが、考えられる原因はなんだと思いますか?思いつきでもいいので教えてくださるとありがたいです。
また、明日学校に行って何か言われた際に気にしない方法などお教えください。

No.3892815 23/10/05 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 22:12
匿名さん1 

主さんに好意があるんじゃないの?

No.2 23/10/05 22:15
お礼

>> 1 その子は出席番号の時後ろの席だったのですが、そんな感じは微塵も感じなかったです。

しかもBちゃんの会話で「〜がやばいからそれを伝える係としてAにお願いした」
みたい内容を話していて、明らかに私は何か指摘されるんだろうなって感じでした。

No.3 23/10/05 22:20
匿名さん3 

気になる気持ちは良くわかるのですが、正直どう思うかと言われても、わからないのが本音です。(すみません…)

でも、このままだとあなたが明日学校に行けないかもしれないので、必死に考えてみました。
まず、あなたはA君があなたに用事があったと確信しているので、それはもう前提として扱います。
そのうえで、5限目までもじもじと伝えられない内容があるとしたら、それはもうあなたに好意があるか、あるいは罰ゲームであなたに告白することになっているかの2択しか思い浮かびませんでした。

仮にあなたに文句だったり、否定的なことが言いたいんだったら、そんなもじもじせずともはっきり言うと思います。
思春期の男がもじもじするとしたら上の2つくらいしか考えられてません。

なので、あなたが心の準備をしておく必要があるとしたら、明日A君から好意を伝えられたら、本心なのか悪質な罰ゲームとか嫌がらせなのかを見抜く準備をすることかなと思いました。

ちなみに上の話は全て私の想像(空想、妄想)なので、間違えてたらごめんなさい。

いずれにせよ、今日はもう寝て、明日は平時のとおり学校に行ってください。
応援しています!

No.4 23/10/05 22:23
匿名さん1 

じゃあBちゃんが何かあるって事かな?

A君はただのパシり?

何にしても主さんは何もしてないなら
堂々としてたらいいよ!

良かったら何やったか気になるから
また教えて下さいよ!

No.5 23/10/05 22:55
お礼

>> 3 気になる気持ちは良くわかるのですが、正直どう思うかと言われても、わからないのが本音です。(すみません…) でも、このままだとあなたが明… 明日も頑張って学校行きますね!
ありがとうございます😭
また明日報告させていただきます!

No.6 23/10/05 22:56
お礼

>> 4 じゃあBちゃんが何かあるって事かな? A君はただのパシり? 何にしても主さんは何もしてないなら 堂々としてたらいいよ! … A君はみんなから結構こき使われるようなタイプで(いじめではなく)、Bちゃんにお願いされた可能性もかなり高いと思います!
Bちゃんは日頃何か言いたいことがあっても、文句は言うものの何か直接いう場面になると人に任せることが多いので、、^^;

また明日学校に行ったのちに報告させていただきます!お待ちください😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧