注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

なんかストレス溜まってて機嫌悪い妹が可哀想だと思って今まで色々気を使ってたけど、…

回答3 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 00:23(更新日時)

なんかストレス溜まってて機嫌悪い妹が可哀想だと思って今まで色々気を使ってたけど、八つ当たりされて
幸せそうで良かったねとか不幸じゃないんだねとか言われてから、あぁもうこんなやつに親切にしてやるのはいいかなってなった。
私かて忙しいんですが。同じく受験生なんですが。なんでお前が文化祭で撮った写真を私がデータ読み込んで印刷までしてやらなあかんねん。
なんでお前が使うスペース掃除してやらなあかんねん。自分で使ったタオルくらい自分で片してくれんか、どんだけ機嫌悪かろうとさ。
本当にめんどくさい。すぐ拗ねるし泣くし。聞いてもないのにぶつぶつ文句言ったり、イライラしてますアピールで音立てて歩いたりするし。わざわざお菓子の箱びりびりに破いて散らかすし。本当に嫌だわ。感情的すぎて怖い。
ストレスの原因もクラスにうるさいやつが1人いるとかのレベルで、いやそんなん私のところは5人くらいいますけどねって言いそうなん必死に耐えてる。

タグ

No.3892904 23/10/06 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 00:07
匿名さん1 

忍耐強いんですね
自分だったら速攻ブチギレそう…尊敬します
色々大変だと思いますが、ご自分大切になさって…

No.2 23/10/06 00:13
お礼

>> 1 私以外妹の相手出来ないので仕方なくやってるんですよー
辛い辛いって言ってる間は同情してたけど、なんか最近私にも文句つけてくるんですよね。完全にサンドバッグにされてます( - - `)
しんどいのでちょっと顔合わせないようにしてみようかなって思ってます。

No.3 23/10/06 00:21
匿名さん3 

部屋一緒なんですか?

No.4 23/10/06 00:23
匿名さん4 

感謝も罪悪感もなく文句ばかりだと人に見捨てられやすくなるって自分で気づけばいいんですけど
自分が優先自分が1番だと寂しいですよね
妹さん、劣等感が強くて承認欲求が大きいのかも
頑張ってたら褒めて、文句言われたら無視して、頼み事言われたらそれとなく逸らして、無理だったら無視もアリかと
姉って大変なんですね、妹さんが非行に走らないようには見ててあげてもいいかもです
若いんでしょ、自分の学生生活楽しんで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧