注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

友達

回答1 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/07/09 16:47(更新日時)

私は 今年 高校一年生になった者です。 中学では いろんな思い出がありますが、あまりいいことはありませんでした。過去に 私は たくさんハメをはずしたり、見栄を張ったり、その度に しっかり謝ってきましたが、やはり信用を失い、その信用は もう取り戻すことができないものばかりです。
でも、自分なりに精一杯 好かれるように頑張ってきました。 みんなのことが好きだから、私のことも 好きでいてほしい と 思いました。過去のことを ひきずるのはよくない と、過去は過去だと割り切って、いつも笑顔でいました。 しかし、それも「偽善者ぶっている」「よく あんなにヘラヘラしてられる」 など、また反感を買ってしまい 卒業する頃には、どんな友達とも気まずいままでした。
高校一年になった今、中学の頃の友達とは あまり会わなくなり、高校でできた友達と当たり前のように過ごしています。しかし、中学の頃の 友達が、あるサイトで 私のことを書いていました。 名前は出ていなかったのですが、明らかに私のことだとわかるものです。 それを見て、心のなかにぽっかり穴が空きました。 信用を失うようなことをしたのだから当然…でも 友達を失うのは こわいです。

No.389291 07/07/08 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/09 02:12
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

今の高校の人たちとは別に何も問題ないんですよね❓

なら別にいいじゃないですか。

前にあった悲しいことはこれからの為にあることなんです。

過去の失敗は今のためになるものです。

もうその悲しいことを巻き起こさないように、過去で学んだことを生かして今を生きてください。

あとサイトに書き込んだ人もそのうちもっと大人になって、今となってはいい思い出だったなって思うようになりますよ。

そんなもんです。

No.2 07/07/09 16:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。 そうですね。軽く考えるようにします。
でも やはり仲良くなるのは もう無理なんでしょうか? 謝るのもバカらしくなることもありますが、好きでいたいし、好きでいてほしいです。 諦めて流すべきですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧