注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

これっていじめになりますか?? 今一緒に仕事している人が自分にだけ冷た…

回答4 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 18:32(更新日時)

これっていじめになりますか??

今一緒に仕事している人が自分にだけ冷たいです。

仕事のやり取りするチャットソフトで私にだけ返信しないとか、
チャットでやり取りするのが普通なのにメールで要件伝えてくるとか(メールは仕事で使わないので気づきにくい)
無視するくせに違うグループチャットで愚痴られてたり、
愚痴の内容も、私が「仕事終わりましたがミスあれば直すのでご確認お願いいたします」と言ったのに対し、OKですと言いつつ「ここ間違ってる」と裏で言ってた(教えてくれれば数秒で直せる)

ほぼ話したことないし会ったばかりでやり取りも少ないから嫌われる理由が分かりません。

し、仕事する上で嫌いな人ともやり取りするのは普通じゃないんですか?

初めは腹が立ちましたが
今は「嫌われているの?」「知らないところで悪口言われているかも」と考え毎日眠れません。

タグ

No.3893172 23/10/06 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 14:23
匿名さん1 

感じの悪い人ですね。いじめというか嫌がらせというかは人によると思いますが、どちらにせよ相手がおかしいと思いますよ。

まだ知り合って間もないとのことで、多分その人は「新人&親しくない人」全般が好きじゃない人なんだと思います。たまにいるタイプです。またはあなたが相手より若くて可愛い場合それだけで嫌がらせしてる場合もあります。

つらいと思いますが、今は馬鹿は放っておいてよく眠り仕事に専念しましょう。馬鹿に嫌われて悩むのつらいじゃないですか。

そしてされて嫌だったこと、それをされたせいで出た損を日付とともにメモして溜めておいて時が来た時に上司にチクりましょう。

No.2 23/10/06 14:45
匿名さん2 

人を見た目や性格などでで判断する、底辺です。
おそらく、普段の生活でも、普通に嫌がらせなどをして自分の地位を確立したり、わざわざ事を荒立てて、誰かを貶めることで、それをコミュニケーションの材料にしていると思われます。

今のまま我慢するしかないと思います。
そいつに関わろうとすればするだけ、自分の精神が疲弊していくだけです。

反発することを相手は望んでいることさえ考えられます。
そういう人間は、特に自意識が強く、とにかく自己中です、悪も善だと言い張るタイプです。
あからさまに酷いものは証拠を取り、会社に提出したり、争ってもいいなら、本人に突き付けたりすればいいと思います。

No.3 23/10/06 15:39
匿名さん3 

たぶん言葉遣いが嫌われ要素ある気がします。
仕事終わりましたがミスあれば直すので確認お願いいたします。
ですが、
ミスあれば直すので
が、感じ悪いんですよ。
ミスがあれば直すのは当然なんです。

だから

お疲れ様です。
一通り仕事終了しました。
ミス確認よろしくお願いします。

が感じ良いと思いますよ。
終わりましたが、の、が、も感じ良く無いです。
たぶんあなたは言葉遣いを学んで来なかったか常に人を見下して上から目線だと
こうした言葉遣いになります。
家庭環境も悪かったのかも知れないけど
自分が言われたらどう思うか想像して
相手を敬う言葉遣いにするよう
本を読んだりで学習したほうが良いです。
知らず知らずに嫌われ者になります。

No.4 23/10/06 17:11
お礼

>> 1 感じの悪い人ですね。いじめというか嫌がらせというかは人によると思いますが、どちらにせよ相手がおかしいと思いますよ。 まだ知り合って間も… 全部スクショ取りました

No.5 23/10/06 17:12
お礼

>> 2 人を見た目や性格などでで判断する、底辺です。 おそらく、普段の生活でも、普通に嫌がらせなどをして自分の地位を確立したり、わざわざ事を荒立て… スクショ取りました

No.6 23/10/06 17:17
お礼

>> 3 たぶん言葉遣いが嫌われ要素ある気がします。 仕事終わりましたがミスあれば直すので確認お願いいたします。 ですが、 ミスあれば直すので … あくまでもここに載せるために簡潔にしました。
全文書くのは見てくださる人にとってストレスだからです。

実際には

お疲れ様です。
担当タスクを○○まで進行いたしましたので共有いたします。
ひと通りチェックはいたしましが、上長の○○さんにも念の為ご確認をお願いしたく思います。
お忙しい中大変恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

です。

ちなみに全社的に定型文なのでこれで態度悪かったらみんな悪いです。
他の人と同じようにしています。

No.7 23/10/06 18:32
匿名さん7 

ハラスメントだね。
問答無用で往復ビンタかましてやりなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧