注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

上司が無能すぎてイライラしてしまいます。 営業事務をしています。 めちゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 00:57(更新日時)

上司が無能すぎてイライラしてしまいます。

営業事務をしています。
めちゃくちゃ忙しい毎日で正直回っていません。1日の最低限をやるだけで必死。

なのにどんどん仕事を振ってきて
いつ自分が休んでもいいような対策を取っています。
いつ誰が休んでもいいように仕事をルーティンするのはわかるのですが、今しなきゃだめ?!って時に振ってきます。

それで、自分は携帯いじったり
リップを眺めたりしてます。(男)

普通、チームワークの仕事って
ましてや上司なら
自分が暇だったらてつだいませんか?
というかチームの仕事の忙しさとか把握するのも仕事だと思うんですけど,

タグ

No.3893309 23/10/06 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/06 20:57
匿名さん1 

そんな上司のもとで働くなんて
ストレスでしかないですね。
仕事中にリップみてるようなヤツ
周りなんて見ないでしょう。
人事異動お願いするしかないですよね。

No.2 23/10/07 00:57
匿名さん2 

主様の悩み、とても共感できます。
私もそのような会社に最近まで勤めていました。旦那の転勤で退職しましたが…

私がいた会社は少数精鋭で、仕事をする人間としない人間の裁量が全く違いました。トップは無能で人に簡単すぎる仕事を振って自分はネットサーフィンして居眠りするような人間でした。こっちがクソ忙しい時に、空気読まずに会議に呼び出したり、自分ができるような仕事も私に振ってきました。

でも、私ははっきりと自分の意見を言うタイプです。先の先まで考え筋の通った意見を言うので、入社してしばらく経った頃から、上司は私に仕事を振ってこなくなりました。違う人に振るようになりました。要は上司は、言いやすい人間、頼んだら何も言わずに仕事をやってくれる人間を選んで仕事を振っているのですよ。
頭のキレて仕事が出来る人間は苦手なので、話しかけてこなくなります。
別に嫌われるわけでないですよ。
いいように使われないようにするためです。

だから、上司が仕事を降ってきたら、まず急ぎか確認し、期限を聞く。自分の仕事と優先順位を考え、わざと後回しにしてました。余裕がある時であっても、敢えて後回しにしました。上司に対して、てめぇの都合のいいように回ると思うなよ!といつも思っていましたね。

残念ながら、このクソ忙しい状況見たら分かるやろ!って事が分からない上司がいます。
他人事なんですよ。他人事だから、こっちの状況も考えずに仕事を振ってくる。
残念な生き物ですよ。
そんな奴は救いようがないので、期待しても無駄です…。

なので、私が主様に伝えたい事は、あなたが変われば周りは必ず変わります。
先の事まで考えて、自分の意見をはっきり言いましょう。
仕事を振られたら、まずは自分も忙しいことを伝える。
次に、期限を聞く。
もしあなたに余裕があっても、振られた仕事は後回しにして、期限ギリギリにやってやりましょう。

場合によっては、やる事自体が無駄な仕事を振ってくる場合がありますので、そんな時はその仕事は、本当にやる意味があるのかを考え、可能であれば断る。

バカの言う通りになる必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧