注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

明日行こうか迷っています。 同じ町内に住むシングルマザーさんからイベント誘…

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/06 23:58(更新日時)

明日行こうか迷っています。

同じ町内に住むシングルマザーさんからイベント誘われています。

先日、1歳の息子と散歩していたら自宅前にて犬の散歩をしていた女性に「お子様可愛いですね。」と声をかけられました。そこで15分ほど立ち話をしていました。
会話内容はその女性も同じ1歳のお子様(息子と同級生)がいるということ、私の自宅から徒歩15分の場所に住んでいること、最近女性は離婚して実家に出戻りしたということ等などです。
私もシングルマザーで実家の両親と同居しています、1歳の息子がいます、私もたまに子育て支援センターへ息子といてます、私の家はそこなんです、と盛り上がっていました。
その方も「7日に支援センターでお祭りがあるみたいで、ひょっとしたらお会いするかもしれませんね。」とおっしゃり、解散しました。

そして今日、自宅のチャイムが鳴ったので対応すると先日の女性でした。女性の住所の書いてある封筒に明日の支援センターのイベント内容が載っている用紙をお持ち下さいました。「明日行かれるかもしれないということで支援センターの案内用紙を持ってきました。良かったらどうぞ。」とのことです。

個人的には確かに私はこの家に住んでます、と伝えて子供同士同級生ではありますが、まさか自宅に来て支援センターの案内用紙を渡されるとは予想外でした。
別に嫌とかではないんですけど、これって第三者からみて教えてもらいたいのですが、距離を詰められすぎていますか?

もしこれで明日のイベントに参加したら深い付き合いをしないといけないのでしょうか?
多分その女性は私をシングルマザー同士で思うところがあって仲良くなりたいのかもしれませんが…。
皆様のご意見をお願いします。

タグ

No.3893329 23/10/06 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 19:08
匿名さん1 

行かない=後日会ってしまったら、子供が風邪ひいてとか、実家の親に急に用事を頼まれて。
が良い気がします。それでもLINE聞かれたりとかあると思いますが。

あまり人付き合い、特に近所とは浅く付き合いたいと願っているので(どこで繋がっているかわからないし)
その方、危険な香りしかしません。

No.2 23/10/06 19:14
お礼

>> 1 やっぱり距離感近いですよね…。
同じ保育園のママ友とかだったらともかく。

No.3 23/10/06 23:58
匿名さん3 

15分の立ち話をした上で、
距離感が近い…と感じたなら、主さんとその方は相性が合わないのかな。と思いました。
私なら、お祭りは不参加。連絡先も交換しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧