注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

つい先程自転車で歩道を走っていたらクソジジイに怒鳴られました。 暗くなって…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 11:10(更新日時)

つい先程自転車で歩道を走っていたらクソジジイに怒鳴られました。

暗くなってきたのと歩行者がちらほら歩いていたので車道側に寄ってゆっくり走行していたのですが前から歩いてきてた爺さんがわざと私の前に立ちはだかるように歩いて来たので止まったら「てめぇ何ここ走ってんだよ歩道行けよ!」と言われました(多分このクソ老害は車道って言おうとしたんでしょうけと普通に歩道と言ってて一瞬??となりました。)一瞬混乱はしたものの謝罪してそのまま帰宅したのですがイライラが収まらずここで愚痴らせて頂きました。

歩行者同士でもある話なのですがなんで歩道や店内の狭い道を我が物顔で歩いていて前から人が歩いてきてると言うのにサッと避けようともしない人がいるんですかね?理解が出来ないです、自分から避けたら負けか何かだと思ってるんですかね?ただ互いにぶつかりそうになったらちょっと避けたらいいだけなのに。対向から来る自転車や人を避けたくらいで粉々に砕けるプライドしか持っていないのでしょうか奴らは…?

別に自転車は「絶対」車道を走らなければならない訳でもないのに頭カチコチの【自転車は絶対車道走行!!!】な糞老害に怒鳴られるのは疲れますね。

タグ

No.3893335 23/10/06 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/06 19:44
匿名さん1 

自転車つらいですよね。
歩道でも邪魔者扱い
車道でも邪魔者扱い
自転車レーンがある!良かったあ!と思って自転車レーン走っても前方から当たり前のように二人並列で歩いてくる歩行者を先に譲らなきゃならない雰囲気で、端に寄って止まって譲ったら譲ったで、歩行者側からは会釈すらされず、いない者扱い
たまに「あっすみません、ありがとう」と言ってくれる人が神に見える

自転車の肩身狭い
でも周り見てると自転車乗りもカスみたいな横柄な運転している人います
世知辛い

No.2 23/10/06 20:21
通りすがりさん2 

爺はもう先がないので当たってきます

No.3 23/10/06 20:36
匿名さん3 

爺って面白いんですよ。
この間、大通りを車で走っていたら、一時停止無視した爺さんがいきなり右折してきてぶつかりそうになったんです。
その時、爺さんも路肩に停めてたので「危ないですよ」と言いに言ったら
「おめーが危ないだろ!何考えてんだ!こっちが向こうから走ってきたら急ブレーキっていうブレーキ付いてるだろ!それを踏まなかったらダメだろ!」と怒鳴ってきました(笑)

周りをそんなふうに巻き込んで生きてきたんでしょう…?
自分はそうならないよう頑張りましょう。

No.4 23/10/07 11:10
匿名さん4 

俺のルールが世の中のルールみたいな爺いますからね。

わたしは歩道を猛スピードで走る自転車にスレスレを通られて怖い思いをしたことが何度もあるので、爺が怒鳴りたくなる気持ちが分からんでもないです。あぶないだろ!と

絶対避けない我が道を行くあの人種って、低いところにプライドがあるからそれ守るのに必死なんですよね。おもしろいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧