注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

高3 女 友達の誕プレ相談乗ってくださいー! 友達も高校生でお菓子をあげ…

回答3 + お礼3 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 07:09(更新日時)

高3 女
友達の誕プレ相談乗ってくださいー!

友達も高校生でお菓子をあげようと思っています(本人がお菓子が欲しいと言っていたので)
私の周りだけかもしれませんが、周囲の高校生といえばスーパーで買うような市販のお菓子をスーパーの袋に入れて渡している感じです

私は友達が多い方ではないですが、友達は人に好かれやすいタイプで、浅はかですがどうせ上げるなら他の人と混ざった時に自分のだとわかるような、少し印象付けられるようなものが良いです
でもおしゃれすぎるとかしこまってしまうかも、、
予算は1500円にしていて、検索かけましたが送料がかなり高く、、

ちなみに友達は私の誕生日の時、顔のパックを5枚ほど、洗顔料を一つ入ったものをラッピングして一言付箋でメッセージまでくれたのと、私にとっては本当に大事な友達で今後も仲良くしたいと考えているので適当にはしたくないです。

以下、条件まとめましたので、もし良いもの知ってたら教えてください!

●高校生女子に相応しい(明るめの子だからネタ系もあり)
●お菓子(梅干し、食感がぐにゃっとしているタイプ、手作りNG)
●送料込みで1500円程度(最高2000まで可能)(関東住み)
●その他大勢と被りにくい+印象に残る
●学校で渡すため崩れにくいもの(保冷剤必要、程度ならなんとか考えます!)

あと、スタバもよく行くようなのでスタバカードとかも良いと思ったのですが、1500円だと2回くらいしか買えないんですかね…?スタバ行ったことなくて。2回だと物足りないですか?

長文失礼しました、よろしくお願いします!

タグ

No.3893467 23/10/06 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 22:51
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

あなたがどこの都県にお住まいかはわかりませんのでなんとも…ですが、群馬県高崎市に「ガトーフェスタハラダ」という、ラスクを販売している会社があります。

そこのラスクは美味しいし、化粧箱入りの1500円くらいのものもありますよ。ちょっと高級そうに見えます笑

別途送料とクール宅急便分の追加料金が必要そうなので、確認はしないとダメそうですけどね。

No.2 23/10/06 22:55
お礼

>> 1 群馬はちょっと遠かったです、笑
今調べましたがラスク、本当におしゃれで美味しそうでした!そこのお店にするかどうかは悩みどころですが、選択肢としてラスクもいいなぁと
ありがとうございますー!

No.3 23/10/06 23:02
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

1です。以下余談です、

高崎にあるのは、あくまで本社工場で、実際には通販や、別の商業施設の中にあるインショップ(支店)でも買えますよ。

俺も関東住みですが、自宅から高崎まで車で行って2時間近くかかるので、買いたいなら支店に行きますよ。

でも、本社工場はヨーロッパのお城というか、美術館みたいな外観をしていてきれいなので、機会があれば行ってみるといいと思いますよ。

No.4 23/10/06 23:06
匿名さん4 

高そうに見えすぎる物はやめといたほうが良いと思う!
お返しに負担がかかっちゃうからね

駄菓子の詰め合わせみたいな大きめの箱に入ってるやつは?
それかゲーセンとかにあるでかいお菓子

ゲーセンと言えば、ぬいぐるみも嬉しいかも

おつまみ好きならあえてスルメイカまるごととか?笑

こーゆーのが私なら印象に残るかな

学校で渡さないで遊んだ時に渡した方が良いものばかりだけども…笑

あと私は「〇〇券」(ピンチの時に助ける券みたいな)とか嬉しい

No.5 23/10/07 07:06
お礼

>> 3 1です。以下余談です、 高崎にあるのは、あくまで本社工場で、実際には通販や、別の商業施設の中にあるインショップ(支店)でも買えますよ。… 通販は配送料かかってしまいますが、支店が近くにあれば買えそうです
ヨーロッパのお城!見てみたいです、受験終わったら絶対行きます!
ありがとうございます!

No.6 23/10/07 07:09
お礼

>> 4 高そうに見えすぎる物はやめといたほうが良いと思う! お返しに負担がかかっちゃうからね 駄菓子の詰め合わせみたいな大きめの箱に入ってる… ですよね、お返しに負担がかかるのは私としても本望ではないので、、
大きいお菓子は学校に持ってくる人少なそうなのですごい印象残りそうです!
私はクレーンゲーム系が驚くほど苦手なので同じものが他のお店で売ってないか調べてみます!
券もいいですね、でも友達が結構自分から助けを求められないタイプで、気づいたら助けられる用にしているという感じなので、大きいお菓子の方を調べてみます
券は他の子の誕生日の時に作ります!

ありがとうございましたー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧