注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

明日行こうか迷っています。 同じ町内に住むシングルマザーさんからイベントに…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/07 00:58(更新日時)

明日行こうか迷っています。

同じ町内に住むシングルマザーさんからイベントに誘われています。

先日、1歳の息子と散歩していたら自宅前にて犬の散歩をしていた女性に「お子様可愛いですね。」と声をかけられました。そこで15分ほど立ち話をしていました。
会話内容はその女性も同じ1歳のお子様(息子と同級生)がいるということ、私の自宅から徒歩15分の場所に住んでいること、最近女性は離婚して実家に出戻りしたということ等などです。
私もシングルマザーで実家の両親と同居しています、1歳の息子がいます、私もたまに子育て支援センターへ息子といてます、私の家はそこなんです、と盛り上がっていました。
その方も「7日に支援センターでお祭りがあるみたいで、ひょっとしたらお会いするかもしれませんね。」とおっしゃり、解散しました。

そして今日、自宅のチャイムが鳴ったので対応すると数日前立ち話で盛り上がったあの時の女性でした。女性の住所の書いてある封筒に明日の支援センターのイベント内容が載っている用紙をお持ち下さいました。「明日行かれるかもしれないということで支援センターの案内用紙を持ってきました。良かったらどうぞ。」とのことです。

個人的には確かに私はこの家に住んでます、と伝えて子供同士が同級生ではありますが、そのときが初対面で子供にも会ったことがないし、立ち話しただけなので、まさか自宅に来て支援センターの案内用紙を渡されるとは予想外でした。
別にダメとかって訳ではないんですけど、これって第三者からみて教えてもらいたいのですが、距離を詰められすぎていますか?

もしこれで明日のイベントに参加したら深い付き合いをしないといけないのでしょうか?
多分その女性は私をシングルマザー同士で思うところがあって仲良くなりたいのかもしれませんが…。
皆様のご意見をお願いします。

タグ

No.3893514 23/10/06 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/07 00:58
匿名さん1 

親切でマメな人なんだと思う
距離がどうかはもう少し様子見てみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧