注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

中1です。最近の驚いたことを愚痴させていただきます。駄文失礼します。 先月母に…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 14:05(更新日時)

中1です。最近の驚いたことを愚痴させていただきます。駄文失礼します。
先月母に私には兄がいることを言われました。びっくりです。ずっと一人っ子だと言われ続けたので……
私の父は不倫(3股)してて、今別居中です。←性行はないので不倫かは分からないんですけど、どちらかと言えばパパ活のパパ側みたいなことだと思います
そして、父は離婚歴があり、元の奥さんとの子供です。
この離婚理由もまたもや浮気でした。こっちはガチの。相手妊娠させておろしたらしいです。

次に、昨日に母のLINEみたらいつも母が私に話してくれる「いい相談相手」2人どちらとも不倫してました。ちなみに性交はあり。どちらとも。で、その片方が母の同僚なんですけど、本命ぽくて3日に1回くらい昼休憩でホテル言ってることもわかりました。

母に問い詰めたら、「父は証拠ある(探偵で調べた)けど、私は無いし。てかそもそもやってない。変な虚言やめて。家追い出すよ。」と言われました!家追い出されると居場所なくなるので「ごめん、夢かも」とはぐらかし一緒に住んでます(=これは水に流すという合意。女同士なので考えてることわかる)

相談したいけど、親戚は両親はきもいし祖父母死去、親戚もいない!父の元結婚相手もせっかく離婚出来たのに関係壊すかも……という感じでこちらに書きました!

これから大学からはなるべく親と縁を切れたらいいなー。と思っておりますが、今やるべき事とか、アドバイスとかして下さると嬉しいです!共感だけでも飛んで喜びます!

タグ

No.3893535 23/10/07 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/07 00:13
匿名さん1 

複雑な家庭事情かもしれませんが、受験勉強に集中して大学出てとっとと一人暮らしした方がいいかもしれません。

No.2 23/10/07 00:24
心配性さん2 

お父さんはパパ活、
お母さんは昼休みにホテル、
ショック連発で感覚マヒしてくるね。

飛んで喜びます、って、あなた、
まだ中1なのになんか素晴らしい!

親と離れるには、寮のある高校に行くっていう手もあるけどね。

No.3 23/10/07 00:27
匿名さん3 

お金を貯めましょう。社会に出たらひっそりと引っ越しスマホを新規で作りましょう。今のスマホは解約ポイ。

だらしない人は一切見ないでいいと思う。

No.4 23/10/07 00:33
匿名さん4 

まだ中1でしょ?

まだまだ長いけど大丈夫?

何も出来ないけど心配やわ!

色々調べれば相談窓口みたいなのが
あるから使ってみてもいいと思います。

母親から虐待とかはされてないよね?

こんな所でレスするぐらいだけど
話は聞くよ。

No.5 23/10/10 12:26
匿名さん5 

私と同じ境遇で驚きました。
私の場合は妹もいたため、家族を壊す選択肢はありませんでした。妹に罪は無いですしね。
主さんは今はまだお金も稼げないし、未成年なので大人しくしていましょう。
暴力やネグレクトがあればお住いの行政(区役所、市役所、役場)などに相談すると良いでしょう。もし、恥ずかしければ匿名での相談も可能ですよ。
大人しくしていれば、今まで通りの暮らしが出来そうなら義務教育が終了するまで耐えて、高校生になったらアルバイトをして、お金と少しばかりの自由を手に入れて、自分の精神のバランスを保ちましょう。
私の場合は公立の中学高校は親に頼って卒業して、18歳でアパートを借りて家を出ました。
親は身勝手なのに躾や干渉が厳しくてストレスが溜まり暴れたり、八つ当たりしたり、暴言も吐きたかったけれど、怖くて出来ませんでした。
なので水面下で準備をしてそっと家を出ました。
親は直ぐに歳をとります。老いて動けなくなったら復讐の時です。私は今か今かとその時を待っていますよ。
親が頼りないと困りますよね、主さんはまだ中学生なので、まずはご自身を大切にしてくださいね。

No.6 23/10/10 14:05
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたの親は、そこまで酷い悪ではないかもしれませんが、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、疫病神、不要ゴミということはよくあります。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

親、いるとわかった兄のことなど、何も気にせず、あなたは自分のことに集中して、あなたはあなたの未来のために頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧