注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

母親は、私に昔から自分の意見を押し付けてきます。 私が、会社倒産して失業した時…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 07:31(更新日時)

母親は、私に昔から自分の意見を押し付けてきます。
私が、会社倒産して失業した時、初めての事で色々分からず、失業保険を9ヶ月貰いゆっくり次の仕事探ししてました。
その時母が、国民年金、高いから払う事ない!バカバカしいだけや、半額免除にしなさい、いいね!絶対やよ!免除しないかん!やるまでかなりうるさく言い続けるんです。
私は嫌でやらないと言っていました。
母は、電話して聞いて免除の用紙を送ってもらえるように勝手に頼んで。またやらないかん!早く早く!やるまでとにかく言い強制でした。 この前は、結婚式に参加するので、靴箱で靴を探していたら、母がヒールのある靴はダメ!足も痛いし絶対だめだよ!靴箱にあるのはヒールあるからダメ、ヒール無いのを買いなさい、絶対やめなさい、ダメダメと玄関に来て私がうん!と言うまで言い続ける人です。母の意見を押し付けるな!私は私の意見がある、同じじゃないと怒っても変わりません。口出してきて、根掘り葉掘り聞いてきて言うと、母の言う通りにしなさいとかなりうるさい、翌日もずっとやるまで言うからストレスです。いい歳して、自分の事は自分で考えると言うと、あんたは心配、あんたは1人ではダメだからと言います。
妹には、何も言いません。しっかりしてるし自分で全てできる子だから口出しはしないと言うんです。にしても、些細な事まで強制してきて困っています。
同じような親を持つ人いますか?無視ですか?

タグ

No.3893627 23/10/07 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/07 07:31
匿名さん1 

とっとと家出たら?

そんな嫌なら、一緒にいなきゃいいのに。
って普通に思う。

なんだかんだ言っても一緒にいるのは、なんだかんだで、その状況じゃないと生きられない依存心でもあるのかなぁと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧