注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

Yes!プリキュア5GoGo!。2008年。TVアニメ。 語りましょう【ネ…

回答3 + お礼4 HIT数 264 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/10/08 07:05(更新日時)

Yes!プリキュア5GoGo!。2008年。TVアニメ。

語りましょう【ネタバレあります】

ナイトメアとの戦いを終えた5人は、平穏な日常を取り戻し、各々の夢に向かって努力を続けていた。が、ある日、のぞみの前に、シロップという「運び屋」の少年が現れ、〜。

従来の、5人のプリキュアに加え、新たに、ミルキィ・ローズも登場🥰エターナルの悪役、ブンビーさんが楽しい😆

観ましたか。

今日から、オトナプリキュア、始まりますね。

のぞみにりんちゃん、うららやこまち、かれんさん。それに、咲や舞がどんな大人になっているか見てみたいですが。

大人じゃないからプリキュアなんだろう、と思わなくもないですが。。あと、なぜ、テレ朝じゃない。NHK(Eテレ)が「プリキュア魂」と「プリキュアセンス」をちゃんと理解しているかしら。

水差してごめんなさいm(_ _)m

タグ

No.3893631 23/10/07 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/07 07:39
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。プリキュアは知らないので、語れません、すいませんです。シネコンでは、アイドルマスター?と、いうアニメ映画もやってますね。自分は、9日に、早めに仕事終えて、韓国映画の、『タクス駅お化け』鑑賞予定です、PG12なので、少しはグロかも知れないですね。今夜は、録画したホラー、「SMILスマイル」観る予定で、前から観たかったので、楽しみです、寅さん観れないかもです。

No.2 23/10/07 07:55
匿名さん2 

サヤマさんリナです。先ほどはレスありがとうございます。イライラを〰️キラキラ~にチェンジ!!←マイブームです(*´∀`)♪

さっきのレスに書こうと思いましたが、文面がいっぱいになったので止めました。プリキュアって、少女だから意味が有るのでは?と、素人の私は単純に思いました。

あと、話しが脱線してすみませんが、私の生徒さんの親御さん、今、小公女セーラを毎日楽しみに観ているそうです。サヤマさんに教えて貰い、教えて貰った私が親御さんに教えて喜んで貰って、世の中そんな風にいい方向に行くといいのに、他国は戦争で争ってますね😣

子供の世界もイジメに不登校。そんな時少女のプリキュアが活躍して、勇気を貰う。まとまりが無くてすみません😣💦

No.3 23/10/07 11:21
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。プリキュアは知らないので、語れません、すいませんです。シネコンでは、アイドルマスター?と、いうアニメ映画もや… デイジーさん、今日から始まるオトナプリキュアは、10年以上(20年近く)前、プリキュアの初期世代が、大人になった姿を描いたようで、感慨深いものがあるのですが、なぜNHK?、とか、やっぱそもそも大人にしないで、という、思いもあり、逡巡しています。

韓国の駅お化けは、ちょっとググったら、怖そうですね。スマイルは、アマプラにあったので、観たいと思っていたのですが、まだ観てないです。

No.4 23/10/07 11:31
お礼

>> 2 サヤマさんリナです。先ほどはレスありがとうございます。イライラを〰️キラキラ~にチェンジ!!←マイブームです(*´∀`)♪ さっきのレ… リナさん、なんで、東映アニメーションとテレ朝、バンダイ、各関係者、が、20年間、築き上げてきたプリキュアを、N●Kが、掻っ攫っていくのかなー、と、忸怩たる思いがある一方で、プリキュアのキャラクターや声優さんには敬意があり、昨日も言いましたが逡巡しているのです。

先日スレを立てた、オールスターズDXのプリキュア達が、正に「大人」なのですが、当時の主題歌のモチーフに、未来の私たちどうなってるかな?というのがあり、同時に、「プリキュア魂」という歌詞もあり、そのあたりに敬意や理解をもって作ってくれていれば、とは思いますが。

No.5 23/10/08 06:08
お礼

オトナプリキュア、観ました。悪くなかったですし、感慨深かったですが、やはり、大人になった、のぞみやりんちゃん、アレですね。あと、主題歌は、やはり、取ってつけたような、いきものではなく、宮本佳那子さんや工藤真由さん、うちやえゆかさんや五條真由美さんに歌ってほしいですね。

No.6 23/10/08 06:09
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。昨日もレッスンが有りバタバタ忙しい1日で寅さん観てすぐ眠りました。寅さんの事は多分、サヤマさんスレ立てすると思うので、そちらに書きます😊

あれからあまりペリーヌ物語観れなかったんですが、少し観れました。
ロザリー指ケガしてしまいましたね😓
感じの悪いおじさんたちは、病院行く必要ないと言ってましたが、ペリーヌのおじいさまは、自宅に帰って病院で見て貰う様にと優しかったですね。

ペリーヌは汚い宿舎を出て、河辺の近くの小屋が気にいって、掃除してそこに住む事にしました。仕事中靴👟が壊れて、自分で造りましたね!ロザリーや工場のオバサンたちに評判良かったですね😊

No.7 23/10/08 07:05
お礼

>> 6 リナさんおはようございます。昨夜は寅さんの後、録画したオトナプリキュアを観て、悪くはなかったけど、口直し、と言ったら失礼だけど、やはり普通の子供のプリキュアが観たくなり、しかも「初代」観てたら遅くなってしまいました。

プリキュアは多くが中学2年生。小学生でも高校生でもなく、中1でも中3でもなく中2(中1や中3もいますが)。そのあたりの秀逸さや奥深さを受け止めず、安易に「大人になったプリキュア」だと失敗すると思います。まぁ悪くはなかったですが、期待はしています。偉そうでごめんなさいm(_ _)m

ロザリーは、大好きなキャラクターで、あの厳しいビルフラン様にも臆さないところとか(ビルフラン様はロザリーの名付け親だからロザリーには優しい)、ペリーヌのともだちであることを嬉しむさまとか、可愛いです。

池の畔の狩猟小屋で生活を始めるペリーヌ。生活力は半端ないですね。マロクール編これからどんどん面白くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧